質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Android Studio

Android Studioは、 Google社によって開発された、 Androidのネイティブアプリケーション開発に特化した統合開発ツールです。

AR(Augmented Reality)

AR(Augmented Reality)とは、拡張現実のことです。人が認識する現実の環境で視覚・聴覚などの知覚が感知する情報をコンピュータで拡張する技術、もしくはその環境そのものを表す言葉です。

Q&A

0回答

1782閲覧

ARcoreのサンプルファイルをunity上でビルドできません

rrr_rr

総合スコア6

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Android Studio

Android Studioは、 Google社によって開発された、 Androidのネイティブアプリケーション開発に特化した統合開発ツールです。

AR(Augmented Reality)

AR(Augmented Reality)とは、拡張現実のことです。人が認識する現実の環境で視覚・聴覚などの知覚が感知する情報をコンピュータで拡張する技術、もしくはその環境そのものを表す言葉です。

0グッド

0クリップ

投稿2018/08/04 06:13

前提・実現したいこと

ARcoreを用いた開発をしようと思い、最新版のAndroid Studio、Unityをインストールし、https://developers.google.com/ar/develop/unity/quickstart-android
こちらのリンクに従ってビルドを行おうとしたのですが、以下のようなエラーメッセージが出てしまいます。

発生している問題・エラーメッセージ

Assets/GoogleARCore/Examples/CloudAnchors/Scripts/CloudAnchorUIController.cs(85,62): error CS0619: UnityEngine.Network' is obsolete: The legacy networking system has been removed in Unity 2018.2. Use Unity Multiplayer and NetworkIdentity instead.'

Assets/GoogleARCore/Examples/CloudAnchors/Scripts/CloudAnchorUIController.cs(85,62): error CS0619: UnityEngine.Network.player' is obsolete: The legacy networking system has been removed in Unity 2018.2. Use Unity Multiplayer and NetworkIdentity instead.'

Assets/GoogleARCore/Examples/CloudAnchors/Scripts/CloudAnchorUIController.cs(85,69): error CS0619: UnityEngine.NetworkPlayer.ipAddress' is obsolete: The legacy networking system has been removed in Unity 2018.2. Use Unity Multiplayer and NetworkIdentity instead.'

Assets/GoogleARCore/Examples/ComputerVision/Scripts/ComputerVisionController.cs(87,75): warning CS0618: UnityEngine.ScreenOrientation.Unknown' is obsolete: Enum member Unknown has been deprecated.'

Error building Player because scripts have compile errors in the editor

Build completed with a result of 'Failed'
UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr)

UnityEditor.BuildPlayerWindow+BuildMethodException: Error building Player because scripts have compile errors in the editor
at UnityEditor.BuildPlayerWindow+DefaultBuildMethods.BuildPlayer (BuildPlayerOptions options) [0x0021f] in /Users/builduser/buildslave/unity/build/Editor/Mono/BuildPlayerWindowBuildMethods.cs:187
at UnityEditor.BuildPlayerWindow.CallBuildMethods (Boolean askForBuildLocation, BuildOptions defaultBuildOptions) [0x0007f] in /Users/builduser/buildslave/unity/build/Editor/Mono/BuildPlayerWindowBuildMethods.cs:94
UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr)

該当のソースコード

言語:C#
コード
(おそらく以下が該当部分だと思います)
public void Start()
{
IPAddressText.text = "My IP Address: " + Network.player.ipAddress;
}

試したこと

上記の部分をコメントアウトしてみたりもしましたが、そうすると今度はビルド時に
Unable to list target platforms. Please make sure the android sdk path is correct. See the Console for details.
とのメッセージが出てしまいます。
sdk>toolsの中身を置き換えたりもしましたが失敗に終わりました。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Unity:Version 2018.2.2f1 Personal
Android Studio:3.1.3

公式の指示通りに行ったのですが、うまく行かず、同様の問題に困っている人も見当たらなかったため、こちらで質問させていただきました。記載が不十分な点等あったらお伝えいただけると幸いです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問