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VIVEは、VR向けヘッドマウントディスプレイです。センサーによって部屋自体をVR空間にするルームスケールが大きな特徴。プレイヤーはその空間を自由に歩き回ることが可能なため、高い没入感を体験できます。

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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Steam VRのカメラの中心位置で回転や拡大を行う方法

yamatarou

総合スコア7

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投稿2018/08/03 08:52

Unity 2017.2のバージョンで、SteamVRを使用してViveを使ったVRProjectを作っています。

そこで視点を中心に3次元回転をしたり、スケールを使い体が小さくなったり大きくなる仕掛けを作りたいのですが、
その手法に悩んでおります。

理想としては、キーフレームアニメーションを使用してのトランスフォームなのですが、
カメラに直接動きをつけようとすると動かず(スクリプト上でトラッキング座標を優先的に取得しているため?)

カメラを子にして、親にキーフレームアニメーションをつけることはできたのですが、
トラッキングでカメラの中心位置が常に移動してしまうため、回転やスケールを行った際に中心位置がずれてしまいます。

カメラを中心にアニメーションを付ける方法を教えていただけますでしょうか。


また、もしスクリプトで動きをつけなければならない場合、ランダムに3次元回転を行い、最後に同じ位置に戻る
スクリプトの書き方をご教授頂ければ幸いです。

何卒、よろしくお願いいたします。

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