質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
Git

Gitはオープンソースの分散バージョン管理システム(DVCS)です。

GitHub

GitHubは、Gitバージョン管理システムを利用したソフトウェア開発向けの共有ウェブサービスです。GitHub商用プランおよびオープンソースプロジェクト向けの無料アカウントを提供しています。

Q&A

解決済

6回答

1595閲覧

githabでリモートリポジトリの作成

hodoru3sei

総合スコア284

Git

Gitはオープンソースの分散バージョン管理システム(DVCS)です。

GitHub

GitHubは、Gitバージョン管理システムを利用したソフトウェア開発向けの共有ウェブサービスです。GitHub商用プランおよびオープンソースプロジェクト向けの無料アカウントを提供しています。

0グッド

0クリップ

投稿2018/08/02 16:26

gitについて学んでいてローカルでの作業をだいたい覚えたので、githabを使ってリモートリポジトリを作って勉強を進めていと考えています。
githabのアカウントを作成し、このサイトを見ながら進めたのですが、git push origin masterをしても進むことができませんでした。
本来であればパスワードを聞かれるらしいのですが、文字を入力しても普通に表示されてしまいパスワードは打てていない様に感じました。
gazou
うまくremote addが成功していないんじゃないかと思いもう一度試したところ上記の様にすでに作られている状態でした。
どうしたらここから進めるでしょうか

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答6

0

yumetodoさん
失礼しました!
そもそも質問者様の貼り付けたリンクを全て(前のページの最初の方)を見たらSSH設定が前提の作業でしたね。

投稿2018/08/03 22:25

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

0

GITHUBでアカウントを作成してローカル作業内容をリモートリポジトリにプッシュするまでの流れをご紹介します。

  1. GITHUBでリポジトリを作成
  2. リポジトリのURLをサイト内からコピーしてローカルにクローンします git clone URL ./
  3. ローカルで作業した内容をリモートリポジトリにプッシュします git push -u origin master
  4. GITHUBのリモートリポジトリにデータがあるか確認します。

ここまでの流れでの不明点を教えてください。分かりやすくご説明します。

投稿2018/08/03 05:15

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

yumetodo

2018/08/03 05:18

ssh介していることをすっ飛ばした説明のような・・・
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/08/03 05:26 編集

yumetodoさん 必ずしもsshを使う必要はないと思いますが。 質問者様も「SSH通信」とは一言も言っておりません。
yumetodo

2018/08/03 06:08

必要性については確かにそうですが、使用しようとしていることはlogのremoteの指定やcloneのログのportから自明では
guest

0

質問やコメントで、githab.com と書かれていますが、github.com の打ち間違い(入力ミス)でしょうか?

質問を読んだ時は teratail の質問欄の打ち間違えかと思ったのですが、実行結果でもそうなっているようなので...au を間違えていますか?

投稿2018/08/03 05:07

編集2018/08/03 05:08
CHERRY

総合スコア25171

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

CHERRY

2018/08/03 05:17 編集

追記・修正欄に書いたつもりが、間違えていました... 消すまでもないと思うので、このままにしておきます。
guest

0

どこか別のディレクトリにClone して、修正済のファイルが生成されるようなら、それらの操作は正常に行われてますんで、気にせずに進めていけばいいです

んで、Cloneしたフォルダは単純に消しておけばいい

投稿2018/08/02 23:00

y_waiwai

総合スコア87747

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

hodoru3sei

2018/08/03 00:32

デスクトップにクローンしようよしたのですができませんでした。 これはgithabにファイルが作成できてないってことなんでしょうか sagawaharuminoMacBook-Pro:desktop harumisagawa$ git clone git@githab.com:HarumiSagawa/testGit Cloning into 'testGit'... ssh: connect to host githab.com port 22: Operation timed out fatal: Could not read from remote repository. Please make sure you have the correct access rights and the repository exists. sagawaharuminoMacBook-Pro:desktop harumisagawa$
guest

0

自己解決

みなさま色々教えてくださったのに申し訳ありません。
sshで作成する手順で説明をしていたサイトで進めるのを諦めて、httpsで表示されるhttps://github.com/harumisagawa/testGit.gitこのURLを使い
git remote add origin https://github.com/harumisagawa/testGit.git
git push -u origin master
上記の2つのコマンドを打ったところgithabのIDとパスワードとを無事聞かれ、リモートリポジトリを作成することができました。
僕自身まだ未熟でHTTPSとSSHの何が違うのかがよくわかっていませんが、いろんな記事を読んだところ、githabではHTTPSを使った方が良い?らしいです。

返答が遅くなってしまい申し訳ありません。httpsの参考にした記事も貼りたかったのですが、見当たらなくなってしまいました。

投稿2018/08/03 15:13

hodoru3sei

総合スコア284

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/08/03 22:21

補足ですが、 HTTPSではなく、HTTPだと思います。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/08/03 22:27

!!! HTTPS通信でした!! 今までHTTP通信だと思ってました。 またまた失礼しました。
guest

0

sshの鍵を作るときにパスワードなしにしたんじゃないですか?その状態でpushに成功しているようならそういうことです。

投稿2018/08/02 17:19

yumetodo

総合スコア5850

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

hodoru3sei

2018/08/03 00:33

ssh鍵にパスワードをつけるのってどこで行えば良いのでしょうか?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/08/03 05:25

どこでSSHだと判断しましたか? 質問者様は「git push origin master」から先に進めないとお話されております。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問