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UnityのGameで選択する画面サイズについて

Ichthyostega

総合スコア4

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投稿2018/08/02 07:39

疑問

Unityのゲーム画面でiPhone5などは比率で書かれていると思いますが、これは何を基準にSceneでの枠の大きさが決まるのでしょうか。

発生している問題

iPhoneXに対応しようと思って、1125*2436のゲーム画面を用意しましたがSceneでは思ったより枠が小さくなってしまい、はみ出してしまいます。

Canvasを使用しているところはCanvas Scalerを用いてフィットさせることができました。
SpriteRendererを使用しているところはどうしたらいいかわかりません。カメラの方を画面サイズによって制御するのがよいでしょうか。

何か良い案がありましたら教えていただけると嬉しいです。

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回答1

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自己解決

cameraのorthographic sizeを画面サイズによって変更することによって解決しました。

投稿2018/08/02 08:39

Ichthyostega

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