前提・実現したいこと
リんごを回転させ、カメラを子に設定しました。
Rigidbodyでリンゴに力を加えて転がして、カメラを後ろから追尾したいんですが、これだとカメラもリンゴの軸を追って、一緒に回転してしまいます。
理想としては、リンゴのオブジェクトだけ回転さるけど、軸は回転しないで、カメラで後ろから追うようにしたいです。
発生している問題・エラーメッセージ
カメラも一緒に回転する
該当のソースコード
リンゴのプログラムは、rigidBodyで押してるだけです。
C#
1public class Apple : MonoBehaviour { 2 Rigidbody rigidbody; 3 // Use this for initialization 4 void Start () { 5 rigidbody = GetComponent<Rigidbody>(); 6 } 7 8 void FixedUpdate() 9 { 10 if (Input.GetKey(KeyCode.UpArrow)) 11 { 12 rigidbody.AddForce(2, 0, 1); 13 } 14 if (Input.GetKey(KeyCode.RightArrow)) 15 { 16 rigidbody.AddForce(2, 0, 0); 17 } 18 if (Input.GetKey(KeyCode.LeftArrow)) 19 { 20 rigidbody.AddForce(-2, 0, 0); 21 } 22 23 if (Input.GetButtonDown("Jump")) 24 rigidbody.velocity = new Vector3(0, 3, 0); 25 } 26 // Update is called once per frame 27 28}
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2018/08/12 06:17