質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.51%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

Q&A

解決済

2回答

2425閲覧

wordpressでカスタムタクソノミーのタームで別のカスタム投稿タイプのパーマリンクを取得したい(入れ子の2重ループ)

primetimefuture

総合スコア46

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

0グッド

0クリップ

投稿2018/08/02 02:25

お世話になります。
タイトルからではよくわからなかったとおもうのですが、wordpressにおいて、入れ子の2重ループではまってしまいました。

やりたいことは、お客様の声の内容とカスタムタクソノミーで指定した商品名(ターム)を表示し、商品名をクリックすると、該当の商品ページに飛ばしたいというものなのですが、作成テスト段階でつまずいてしまいました。

入れ子にした場合、親ループの記事の内容が、子ループの内容に書き換わってしまう問題にぶち当たり先に進めなくなってしましました。

◇カスタム投稿タイプ
・商品
・お客様の声

◇カスタムタクソノミー(ターム)
・商品名
(商品A)
(商品B)
(商品C)

と作成し、商品名のタクソノミーは、カスタム投稿タイプの商品とお客様の声で共通とします。

最終的にはお客様の声を表示するときに、(商品A)をクリックしたときに、商品<カスタム投稿タイプ>の同じターム(商品A)を振ったページをリンクできるよう、パーマリンクを取得したいのですがまずは正しい入れ子のループの方法を識者の方どなたかご存知であればお教えいただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

lang

1 2<?php 3 $voicelist = get_posts( array( 4 'post_type' => 'user-voice', //お客様の声 5 'orderby' => 'desc', 6 'posts_per_page' => 12 7 ) ); 8 foreach ( $voicelist as $post ): 9 setup_postdata( $post ); 10?> 11 12<div class="user-voice_box"> 13 <div class="user-voice-category"> 14<?php 15 $terms = get_the_terms( $post -> ID, 'user-voice-category' ); 16 foreach ( $terms as $term ) { $termname = $term -> name; } 17 echo esc_html( $termname ) ;//商品名ターム表示 18 ?> 19<?php //子ループで商品<カスタム投稿>で同じタームが割り振られている記事をし取得する 20 $args = array( 21 'post_type' => 'syohin',//商品 22 'taxonomy' => 'user-voice-category', 23 'term' => $termname,//商品名ターム 24 'orderby' => 'desc', 25  'posts_per_page' => 1 ); 26?> 27<?php $my_query = new WP_Query( $args ); ?> 28<?php if ( $my_query->have_posts() ) :$my_query->the_post() ?> 29 30 <p>該当あり</p> 31 32<?php else : ?> 33 34 <p>該当なし</p> 35 36<?php endif; ?> 37 </div> 38 <div class="voice_title"><?php the_title(); ?></div> //お客様の声タイトル表示*内容がお客様の声ではなく商品に書き換わってしまう 39 <div class="voice_content"><?php the_content(); ?></div>//お客様の声本文*内容がお客様の声ではなく商品に書き換わってしまう 40 41</div> 42 43 44<?php 45 endforeach; 46 wp_reset_postdata(); 47?> 48 49

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

自己解決

一応解決できましたので報告です。
子ループの前段階で、
$voice_title = get_the_title();
$voice_content = get_the_content();

というように、変数に事前に突っ込むことで、解決に至りました。

ただ、感覚的には汚い感じになってしまったので、本当は最良の方法があるのではとないかなと思い、引き続きご意見をお聞かせ願えればと思います。

投稿2018/08/02 03:09

総合スコア46

0

現在のコードであれば、$my_query->the_post()を削除するだけでいけるような気がします。

投稿2018/08/02 02:53

kei344

総合スコア69357

2018/08/02 03:06

お力添えありがとうございます。 すみません。質問の仕方がちょっとダメでした。 確かに質問のプログラムだと、該当ありと該当なしの判定だけなので、お答え通りで大丈夫だったんですが、 入れ子の中で、 商品<カスタム投稿>のthe_title(); とかthe_permalink();を使おうとすると、$my_query->the_post()を入れないと、お客様の声のデーターが出てきてしまいまして、、一応自己解決したので、書いときますが、本当はもっといい方法あるのかなとおもってます。ありがとうございます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.51%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する