質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
CSS3

CSS(Cascading Style Sheet)の第3版です。CSS3と略されることが多いです。色やデザインを柔軟に変更することが可能になります。

HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

Q&A

解決済

3回答

12761閲覧

HTMLファイルの共有

shutarou551

総合スコア9

CSS3

CSS(Cascading Style Sheet)の第3版です。CSS3と略されることが多いです。色やデザインを柔軟に変更することが可能になります。

HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

0グッド

0クリップ

投稿2018/08/02 01:15

編集2018/08/02 01:16

** ローカルで作ったHTMLとCSSのファイルを共有したい**
ローカル環境で作った HTMLとCSSのファイルを会社に提出しなければならないのですが、 HTMLとCSSのファイル、写真等の入ったimgファイルの入ったフォルダをメール等で送れば、相手側からもそのまま受け取れるのでしょうか?(きちんとブラウザで表示されるかどうかはともかく)
自分で調べて勉強すべき内容だとは思いますが、緊急のため、回答お願いしたいです。よろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答3

0

心配ならば、自分で自分に送って見れば良いのでは?
フリーのアドレスでも何でも確認は取れるハズなので、こう言うのは他人に聞く前に実際に行動を取って、不具合がある場合に質問した方が良いと思います。

投稿2018/08/04 07:29

yoshinavi

総合スコア3523

shutarou551

2018/08/04 08:35

すみません、緊急だったもので。
yoshinavi

2018/08/04 12:17

回答を得るためには、自分で何をどのようにしたのか?その結果がどうなのか?・・・等があると、回答する側も状況が把握できるので、より良い回答を得れると思います。 そうでないと今回みたいに「丸投げ」の低評価を受ける事になってしまいます。
guest

0

会社のセキュリティポリシーによっては送れないこともあるので、確実に大丈夫というのは個々にトライしてみないとはっきりしません。

1)全体を暗号化圧縮しておく(他で回答済)
2)拡張子を .zi_ などにしておくといい
相手先には拡張子を元に戻すこととパスワードを知らせる必要あり

3)添付ファイルのサイズが10MBなどあると、メールが拒否される設定をしている場合もある
但し、サイズの制限は会社毎に異なる
4)送信元(つまり自分)のアドレスが @yahoo.co.jp のようなアドレスだと拒否する設定をしていることもある
5)その他、多様な制限で「怪しいかも知れないメール」は拒否する設定をしてることがあります

6)なので、メール送付以外の(ファイル共有サイトなど)方法でも送っておくと安心
7)CD/USBメディアでも渡せるように準備だけしておく

どれだけ準備しても、それに耐えるセキュリティ設定をするのとイタチごっこなので、絶対はありません。

投稿2018/08/04 08:48

inukoro

総合スコア18

0

ベストアンサー

まずデータが入ったフォルダを「Lhaplus」などの圧縮ソフトでzipファイルにします。(data.zipのような感じで)
その後zipファイルをメールに添付して送ってもいいのですが、画像ファイルは重い場合が多く容量オーバーで送れない場合があります。なので、データ転送サービスを使って送るのが良いのではないでしょうか。私は以下のサイトを主に利用しています。

■firestorage
http://firestorage.jp/

■ギガファイル便
https://gigafile.nu/

上記のサイトにzipファイルをドラッグアンドドロップしますと、自動でデータがアップロードされ、ダウンロードURLが作成されますので、そのURLをメールでクライアントに知らせると良いと思います。

投稿2018/08/02 01:37

takopo

総合スコア484

shutarou551

2018/08/04 08:35

ありがとうございました!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する