質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
Python 3.x

Python 3はPythonプログラミング言語の最新バージョンであり、2008年12月3日にリリースされました。

Q&A

解決済

1回答

2786閲覧

Pythonでbeatifulsoup4をダウンロード・インストールしたいです

hskwyj

総合スコア9

Python 3.x

Python 3はPythonプログラミング言語の最新バージョンであり、2008年12月3日にリリースされました。

0グッド

0クリップ

投稿2018/08/02 00:04

プログラミング初心者ですので、難しい言葉はわからない場合があります。
配慮いただけると大変助かります。

パイソン言語のpip(管理ツール?)を用いてbeatifulsoup4(外部ライブラリ)をインストールをしようとしていますが、エラーが出てしまいます。

■したいこと
beatifulsoup4のダウンロード・インストール

■個人的に調べてしたこと

⓵管理者権限を用いてコマンドプロンプトでインストール
「pip install beatifulsoup4」
⓶Anancondaにはbeatifulsoup4が付属されていると「入門Python3」に書いてあったのでダウンロード
⓶は次の一手がよくわからなかったので、⓵でどうにもならなければ、またご質問させていただこうと考えています
(pip helpで確認しましたがAnacondaではインストールされていないようです)。

■エラーメッセージ

Could not find a version that satisfies the requirement beatifulsoup4 (from versions: )
No matching distribution found for beatifulsoup4

環境はWin10でPython3.7を利用しています。
エラーの言っていることがよくわかっていません。要求されているbeatifulsoup4が見つからないということはどういうことでしょうか?

解決策とPythonを使用する際に気を付けるべきポイントも併せてお教えいただけると嬉しいです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

×pip install beatifulsoup4
○pip install beautifulsoup4

投稿2018/08/02 00:12

quickquip

総合スコア11038

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

hskwyj

2018/08/02 00:19

返信ありがとうございます。正しました。 結果、やはり以下のようなエラーが出てきます。 File "<stdin>", line 1 pip install beautifulsoup4 ^ SyntaxError: invalid syntax
quickquip

2018/08/02 00:29

Python対話環境で実行してますね。
quickquip

2018/08/02 00:33

一応言っておくとこの回答は「エラーの言っていることがよくわかっていません。要求されているbeatifulsoup4が見つからないということはどういうことでしょうか? 」に対する回答です。何か余計なことをして別のエラーを出されても、それは考慮の外です。
quickquip

2018/08/02 00:47

Anacondaはダウンロードしただけでインストールしてない、という認識でいいですよね?
hskwyj

2018/08/02 00:56

回答の解説をありがとうございます。 考慮の外ですといわれずに、アドバイスいただけると助かります。 Python対話環境ではない仕方ですればいいということでしょうか? IDLEでしてみても、次のようなエラーが返ってきます。 >>> pip install beautifulsoup4 SyntaxError: invalid syntax >>> installに赤色の網掛がかかっていました。赤色の網掛の意味と対処法のご指摘(他の環境を試す、Pythonの使い方が間違っているetc)があれば大変助かります。
hskwyj

2018/08/02 00:57

Anacondaはインストールはさきほど終わらしました。
quickquip

2018/08/02 01:34 編集

いや、エラーメッセージ を質問に載せてますよね? あなたは多分コマンドラインからpipを実行して、そのエラーメッセージを見たわけです。そのエラーメッセージはこういう意味ですよ。と回答したわけです。その時とは違うことを実行してこんなエラーが出ました、って言われても困ります。元々やったこと=あなたがエラーメッセージを見た手順を、正しく修正してもう一回やってください、以外に何をしろと言うんですか?
quickquip

2018/08/02 01:35

Anacondaをインストールして使えるようになったなら、beautifulsoup4はもう使えるはずです。pip install beautifulsoup4 とかしちゃ駄目ですよ。
quickquip

2018/08/02 01:39

なんで①を直す方法を回答しているのに、Anacondaをインストールしちゃったんでしょう?
hskwyj

2018/08/02 03:37

結局、コマンドプロンプトでpip install beautifulsoupをすることでできました。 ■なぜ、できなかったか 今まで、プログラムの実行ファイルを行う手順、 つまり、パイソンのパス(cd C:\Python)をコマンドプロンプトで打ち込んでEnterを押してから パイソンコマンドは行う必要があると考えていましたが、 その手順を踏まずにコマンド入力をすると、bs4がインストールされました。 ■quiquiさんへのお礼 スペルミスにはこれから気を付けます。 Anacondaはもともと、データサイエンスに使えるということは 聞いていたので使えるようにしときたかったんです。 Anacondaには環境設定をする必要があるようなので、 いったん使用はステイということにしときます。 今回は、素早い回答ありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問