質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
アップロード

アップロードは特定のファイルをウェブサーバに送るプロセスのことを指します。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

1回答

4616閲覧

Unityroomでのゲームアップロードについて

T1HOUKfKZ4W1m6F

総合スコア7

アップロード

アップロードは特定のファイルをウェブサーバに送るプロセスのことを指します。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2018/07/31 11:08

前提・実現したいこと

Unityroomで初めてゲームをアップロードしたんですが、投稿したページURLを開いたところ、ゲームが起動しません。
以下のようなエラーメッセージが返ってきたものの、対処の仕方がわかりません。
どなたか解説出来たらお願いします。

発生している問題・エラーメッセージ

An error ocurred running the Unity content on this page. See your browser Javascript console for more info.The error was: abort("external function 'il2cpp_gc_disable' is missing. perhaps a side module was not linked in? if this function was expected to arrive from a system library, try to build the MAIN_MODULE with EMCC_FORCE_STDLIBS=1 in the environment") at Error at jsStackTrace (webgl.asm.framework.unityweb:1220:2) at stackTrace (webgl.asm.framework.unityweb:1234:2) at about (webgl.asm.framework.unityweb:495331:2) at _il2cpp_gc_disable (webgl.asm.framework.unityweb:10917:37) at asm[_main](blob:https://object- storage.tyo1.conoha.io/0695bcd0-331e-4f41-85b8- ad7572133975:217272:2) at callMain (webgl.asm.framework.unityweb:495243:3) at doRun (webgl.asm.framework.unityweb:495280:40) at run (webgl.asm.framework.unityweb:495292:3) at runCaller (webgl.asm.framework.unityweb:495220:2) at removeRunDependency (webgl.asm.framework.unityweb:1572:4) at UnityLoader.processDataJob (https://object- storage.tyo1.conoha.io/v1/ nc_df3bdbc45bc04950b58834f5728517a/ unityroom_production/game/3554/webgl/ UnityLoader.js:931:5)``` ### 該当のソースコード ```ここに言語名を入力 ソースコード

試したこと

設定
Unityのバージョン 2018.1.x
表示サイズ(幅) 960
表示サイズ(高さ) 540
割り当てメモリサイズ 256MB

ファイル
UnityLoader.js
webgl.asm.framework.unityweb
webgl.data.unityweb
webgl.asm.code.unityweb
webgl.asm.memory.unityweb

以下、ページURLになります。
https://unityroom.com/games/mattsu001

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

お騒がせしました。

何が足りないのか色々と見返してみましたが、ビルドセッティング項目の "DevelopmentBuild" という項目にチェックを入れてしまっていたため、ビルドが上手くできていなかったようです。
余分なことしてないか、注意してみるべきだった…

他には "simple web socket for Unity WebGL" というものをインポートしてみましたが、こちらは主にAndroid 向けのディベロップの際に要するもののようなので、あまり関係なかったのかもしれないです。

投稿2018/08/09 05:51

編集2018/08/09 05:55
T1HOUKfKZ4W1m6F

総合スコア7

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問