現在の生成位置では、角度が固定された発射の仕方をしていると思うのですが、+演算子を用いて修正仕様としたのですが、
Quaternion と Quaternion型ではあいまいです。
というエラーが出て組むことができませんでした。この場合は、どのような修正をかければよいのでしょうか??
transform.localRotation
にすることで、プレイヤーに向く様な処理の実装は済んでいるので、角度をずらす処理の考え方をご教授していただけると嬉しいです。
c#
1 private void shotthree() 2 { 3 int shotcount = 3; 4 float ax = transform.localRotation.x; 5 float ay = transform.localRotation.y; 6 float az = transform.localRotation.z; 7 8 9 for(int i = 0;i<shotcount;i++) 10 { 11 Instantiate(Bullet, transform.position, Quaternion.Euler(ax, ay, az-30 + (-15 * i))); 12 } 13 return; 14 } 15
変更点
現在の角度をそれぞれ変数として用意し、現在の角度に対応できるようにしようとした。が、できなかった。
一瞬少しだけ、ずれる挙動が確認されたが思った挙動にならなかった。
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。