質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Eclipse

Eclipseは、IBM社で開発された統合開発環境のひとつです。2001年11月にオープンソース化されました。 たくさんのプラグインがあり自由に機能を追加をすることができるため、開発ツールにおける共通プラットフォームとして位置づけられています。 Eclipse自体は、Javaで実装されています。

Q&A

解決済

1回答

2200閲覧

MacでPleiades All in One Eclipse Mars が起動できない。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Eclipse

Eclipseは、IBM社で開発された統合開発環境のひとつです。2001年11月にオープンソース化されました。 たくさんのプラグインがあり自由に機能を追加をすることができるため、開発ツールにおける共通プラットフォームとして位置づけられています。 Eclipse自体は、Javaで実装されています。

0グッド

0クリップ

投稿2018/07/30 03:39

こんにちは

MacでEclipseのPleiades All in One Marsを使いたいのですが上手くいきません。
(MacBookPro 2017)
(macOS HighSierra 10.13.6(17G65))

http://d.hatena.ne.jp/architshin/20160408/1460097839

の記事を参考に進めていたのですが、
eclipse.iniのファイルを開くと文字化けしてしまい、そちらが原因ではないかと思っています。

テキストエディタのエンコードタイプは全て試してみました。
また、このeclipse.iniファイルの最後に

lang

1javaagent:../../../dropins/MergeDoc/eclipse/plugins/jp.sourceforge.mergedoc.pleiades/pleiades.jar

と入れたいのですが、既にこちらが記入済みのeclipse.iniファイルがどこかにあるかご存知でしたら教えてください。

以下、文字化けしているeclipse.iniのファイルの中身です

lang

1œ˙Ì˛Ä‡ ÖH__PAGEZEROÿ__TEXT@@__text__TEXTÙN"ÙÄ__symbol_stub1__TEXTB1íB1Ä__stub_helper__TEXT‘2$‘2__cstring__TEXT¯5é¯5__eh_frame__TEXTà9xà9 `__DATA@@ __data__DATA@^@__dyld__DATA`@8`@__nl_symbol_ptr__DATAò@ò@C__la_symbol_ptr__DATA∞@∞@F__cfstring__DATA»B »B__objc_msgrefs__DATAB†B__objc_classrefs__DATAêC êC__objc_imageinfo__DATA∞C∞C__bss__DATA∏ChH__LINKEDITP@P¿7Pâ0[X P#=LYâêX /usr/lib/dyld0ú3bú ·=ıf^éÔ=∏*Ù X /System/Library/Frameworks/Cocoa.framework/Versions/A/Cocoa 8/usr/lib/libgcc_s.1.dylib 8o/usr/lib/libSystem.B.dylib h /System/Library/Frameworks/CoreServices.framework/Versions/A/CoreServices 8„/usr/lib/libobjc.A.dylib h‹ñ/System/Library/Frameworks/CoreFoundation.framework/Versions/A/CoreFoundation X6µ-/System/Library/Frameworks/AppKit.framework/Versions/C/AppKit p"/System/Library/Frameworks/ApplicationServices.framework/Versions/A/ApplicationServices `•,/System/Library/Frameworks/Foundation.framework/Versions/C/Foundationêb0%jHâÂHɉHã}Hçuâ˙ɬ¡‚HÚHâ—ÎHÉ¡HÉ9uˆHÉ¡ËÆ â«Ëfl"ÙASLç«ˇˇASˇ%1ˇ%1UHâÂ∏…√UHâÂHâ]ÿLâe‡LâmËLâuLâ}¯HÉÏ0Iâ˝IâˆAâ◊HcH«∆É?é˘AºIcƒIç∆Hç5M'Hã;ËË"Ö¿u!Aɡu HçCHâ 4H«EâeÈ´Hç5!'Hã;Ë¥"Ö¿uAˇƒIcƒIã∆HâÂ3ÈÇHç5˛&Hã;Ëã"Ö¿uAˇƒIcƒIã∆Hâ0Î\Hç5Î&Hã;Ëe"Ö¿u «ï3Î=Hç5Ê&Hã;ËF"Ö¿u*AˇƒIcƒIã<∆Hç5“&Ë,"Ö¿∏E`3âZ3AˇƒE;eå 2ˇˇˇHã]ÿLãe‡LãmËLãuLã}¯…√UHâÂHã3…√UHâÂHã3…√UHâÂAWAVAUATSHÅÏ∏âΩ<ˇˇˇIâˆH«E»«EƒHç5N&øËÜ!ãΩ<ˇˇˇâ=‡2ˇ«HcˇH¡ÁËH!Hâ«Hâ–2ãï<ˇˇˇˇ¬Hc“H¡‚LâˆË-!HcÖ<ˇˇˇIã|∆¯æ 3ËY!HÖ¿t∆Iã>ËLHâÖ(ˇˇˇHÖ¿u,Iã>¸H«¡ˇˇˇˇÚÆHâœH˜◊Ë› HâÖ(ˇˇˇIã6Hâ«Ë!ÎHãµ(ˇˇˇIã>Ë!Ö¿t 4HãÖ(ˇˇˇIâDã≠<ˇˇˇAˇÕEÖÌ~,LâÛAºHç5p%Hã;Ë¡ Ö¿u*AçD$HòIã<∆HÖˇu(HçU»HçuƒHãΩ(ˇˇˇË Ö¿u1ÎAˇƒHÉ√E9Ït⁄εHçU»HçuƒË• ΛHãu»Hç}ƒ∫Ë'˝ˇˇHçΩ<ˇˇˇ∫LâˆË˝ˇˇDãmƒLâµ0ˇˇˇEÖÌéåLãe»DâÔΩ<ˇˇˇˇ«HcˇH¡ÁËÂHâÖ0ˇˇˇIãHãï0ˇˇˇHâIc›H¡„Hâ◊HÉ«Hâ⁄LâÊËæHãç0ˇˇˇHç|ãï<ˇˇˇˇ Hc“H¡‚IçvËöDâËÖ<ˇˇˇâÖ<ˇˇˇHòHãï0ˇˇˇH«¬Hã=Ô0HÖˇt 5ËΩHâ√Î-.......

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

Mac 版 Eclipse Pleiades All in One リリース にあるとおり、Eclipse 4.6 以降は、オールインパッケージがあるようですが、Eclipse 4.5 Mars である必要はあるのでしょうか?

Eclipse 4.5 Mars である必要があるとして...

Eclipse 4.5 Mars は、公式サイト( Eclipse 4.5 Mars ) からダウンロードしたものでしょうか?

ダウンロードして、eclipse.ini をテキストエディタで開いたところ、下記のように問題なく開けました。

-startup ../Eclipse/plugins/org.eclipse.equinox.launcher_1.3.100.v20150511-1540.jar --launcher.library ../Eclipse/plugins/org.eclipse.equinox.launcher.cocoa.macosx.x86_64_1.1.300.v20150602-1417 (略) -Xms256m -Xmx1024m -Xdock:icon=../Resources/Eclipse.icns -XstartOnFirstThread -Dorg.eclipse.swt.internal.carbon.smallFonts

ファイルが正常か確認するために ターミナルを開いて、cat /Applications/Eclipse.app/Contents/Eclipse/eclipse.ini を実行した結果も文字化けするでしょうか?

この状態で文字化けするようであれば、ファイルが壊れていると思いますので、公式サイトからダウンロードするところからやり直してください。

文字化けしないようであれば、お使いのテキストエディタが問題と思いますので、違うエディタをお使いください。( Sublime Text で開いて問題ないことを確認しました。)

(追記)

文字化けが、バイナリを開いているみたいだったので、Eclipse.app の中で検索してみたら/Application/Eclipse.app/Contents/MacOS/eclipse に同じ文字列がありましたが、間違えてこちらのファイルを編集していることはないでしょうか?

編集するのは、/Applications/Eclipse.app/Contents/Eclipse/eclipse.ini です。間違えて、eclipse を編集している場合は、実行ファイルが壊れていると思われますので、公式サイトからダウンロードして、最初からやり直してください。

とりあえず、プログラミングするのであれば、Finderの環境設定で、「すべてのファイル名拡張子を表示」にチェックを入れておくことをオススメします。

投稿2018/08/01 04:30

編集2018/08/01 04:36
CHERRY

総合スコア25171

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/08/27 12:24

CHERRYさん 回答ありがとうございます。 反応が遅くなったしまい、本当にすみません。 アドバイスの通り実行しましたら、無事に実行できました。 「すべてのファイル名拡張子を表示」も設定変更しました。 本当にありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する