質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

Q&A

1回答

4024閲覧

railsのルーティングが反映されていない件

KoheiNoma

総合スコア14

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

0グッド

0クリップ

投稿2018/07/29 07:24

編集2018/07/29 10:16

bundle exec rake routesで調べるとconfig.routes.rbに記述したルーティングではないルーティングが設定されていました。これは一体どういうことでしょうか?この状態から不要なルーティングを取り除きconfig.routes.rbに記述したルーティングを反映させるためにはどうすれば良いでしょうか?rails初心者(プログラミング初心者)で困っています。答えてくださると非常に嬉しいです。

イメージ説明
イメージ説明イメージ説明

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

まず、/rails/active_storage/...といったURI Patternは、最近 Railsに導入されたActiveStorageという機能で使われるRoutingです。特に問題なければそのままにしてもらっても構いません(消すのはちょっとめんどくさいかも)。

そして、「config.routes.rb」と書かれていますが、Railsのroutingのファイルは「config/routes.rb」で、configディレクトリの中にあるroutes.rbというファイルになります。ひょっとして違うファイルに記述していませんか? 確認してみてください。

投稿2018/07/29 08:24

takahashim

総合スコア1877

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

KoheiNoma

2018/07/29 08:38

早速のご回答ありがとうございます。上記追加した画像の通りconfig/routes.rbファイルに記述できていました。「config.routes.rb」と打ったのは私の打ち間違いでした。他に原因は考えられないでしょうか?(T ^ T)
takahashim

2018/07/29 09:10

うーん、違いましたか。 気になるのはusers_indexだけ表示されることですよね。ターミナルから、 find . -type f -name "*.rb" -print0|xargs -0 grep -i user などと実行すると、何か表示されますか?
KoheiNoma

2018/07/29 10:18

とても長かったので、最初のところだけせすが上記の画像のように表示されました。 rails初心者なので非常に初歩的なところでつまずいている可能性もあります(T ^ T)
takahashim

2018/07/29 10:25

おお、ありがとうございます! 最初のところにちょうどいい行がありました。 このスクリーンショットで、 ./config/routes.rb: get 'user/index' という行がありますよね。これって別の画像で表示されてるconfig/routes.rbの中身と違っていませんか? 要するに、エディタ・IDEでは違うファイルを編集している可能性があります。正しいrouts.rbファイルは、上記の「get 'user/index'」という行があるファイルです。こちらを開いて編集してみてください。
KoheiNoma

2018/07/29 11:08

ありがとうございます。。(T ^ T)「get 'user/index'」という行があるファイルはどのように探せば良いでしょうか?初歩的で申し訳ありません。
takahashim

2018/07/29 11:15

ターミナルでpwdと実行すると今いるディレクトリが表示されます。その名前につづけて「/config/routes.rb」を加えたものが正しいファイルのパスです。 たぶん、/Users/noma/blindself_app/config/routes.rbだと思います。
KoheiNoma

2018/07/29 12:17

ありがとうございます!!無事反映できたのですが、今度はコマンドでrails serverと打つと以下のようなエラー文が出てきました。検索してもなかなかわからなかったので教えてくださると嬉しいです。。 undefined method `active_storage' for #<Rails::Application::Configuration:0x00007fc6623b1f98> (NoMethodError)
takahashim

2018/07/29 12:29

なるほど、でも「無事反映できた」の内容がわからないですし、そのエラーが出たということはactive_storageを読み込まないように何かされたんではないかと思うので、あらためて質問を作ってもらって、そこで作業された内容を記載していただく方がよいかと思います。
KoheiNoma

2018/07/29 12:42

承知しました!お付き合いくださり本当にありがとうございました(T ^ T)
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問