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投稿2018/07/28 08:25

C#

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using UnityEngine.UI; 5 6public class ScorebelowController : MonoBehaviour { 7 public Text scoreText; 8 private int score = 0; 9 10 void Start() { 11 score = 0; 12 SetScore(); 13 } 14 15 void OnCollisionEnter(Collision other) { 16 if(other.gameObject.tag == "player") { 17 score += 10; 18 } else { 19 score -= 10; 20 } 21 SetScore(); 22 } 23 24 void SetScore() { 25 scoreText.text = string.Format("{0}", score); 26 } 27} 28

上記のスクリプトで"player"というタグのオブジェクトに当たったらスコアを+10点、それ以外のオブジェクトに当たると-10点と書きました。
しかし、スコアが増加されません。
ご教授願います。

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ベストアンサー

void OnCollisionEnter(Collision other) {
ここのOnCollisionEnterに2Dを入れ忘れていただけでした。

投稿2018/07/28 09:27

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scoreText が初期化されてませんが

投稿2018/07/28 08:40

y_waiwai

総合スコア87774

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fiveHundred

2018/07/28 09:35

Unityの場合、public変数はエディタ上から設定できるので、その場合は初期化は不要です。 (低評価は私は付けていませんが、付けた人も同じ意見かと)
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