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C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

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Processからの標準出力をDebug.Log()で表示したい

KEEL

総合スコア52

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

1グッド

2クリップ

投稿2018/07/27 09:11

#やりたいこと
Processクラス, MSBuildを用いてUnity経由で.slnをビルドした時の標準出力を受け取り、
Debug.Log()でUnity上のコンソールに出力したい。

#症状
Unity上のコンソールで日本語の部分が文字化けして表示される。

#環境
Win10, Unity2017.4.2f2

#コード

C#:MSBuildCaller.cs

1using UnityEngine; 2using System.Diagnostics; 3using System.Text; 4 5public class MSBuildCaller : MonoBehaviour 6{ 7 [SerializeField] string MSBuildPath,ProjectPath; 8 //パスは伏せます。ビルド自体は問題なくできています。 9 public void Build() 10 { 11 Process process = new Process(); 12 process.StartInfo.FileName = MSBuildPath; 13 process.StartInfo.Arguments = ProjectPath + " /p:Configuration=Release /p:Platform=x86"; 14 process.StartInfo.UseShellExecute = false; 15 process.StartInfo.RedirectStandardOutput = true; 16 process.StartInfo.StandardOutputEncoding = Encoding.UTF8; 17 process.Start(); 18 string data = process.StandardOutput.ReadToEnd(); 19 UnityEngine.Debug.Log(data); 20 process.WaitFoeExit(); 21 } 22}

#試したこと
この記事を参考に出力をBOM付UTF8に変換するなどしてみましたが、症状は変わりませんでした。

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