質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

0回答

1371閲覧

管理画面の記事一覧でページャーをクリックするとログアウトする

yamayuki

総合スコア8

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2018/07/26 09:01

管理画面の一部をクリックするとログアウトする

wordpress管理画面の記事一覧で
以下の動作をするとログアウトし操作を完了できず困っています。

・ページ送りをクリックしたり希望ページ数に飛ぼうとクリックする
・記事一覧で「タイトル」や「日付」順にソートしようと▲▼をクリックする
・記事検索するためにテキスト入力、「投稿を検索」する
・絞り込み検索をクリックする

そのほかサイドメニューの設定などから「変更を保存」を押してもログアウトします。

公開環境

wordpressをロリポップレンタルサーバライトのルートディレクトリに手動インストール、
(仮にhttp://hogehoge-lolipop.jpとします)

リバースプロキシサーバを使うサービスにより
自社の保有する別の常時SSL化済み独自ドメインのECサイト
https://hoge.co.jp)の/wp/ディレクトリで表示させています。
独自ドメインを使用しているECサイトは通常サブディレクトリを持てないのですが
このサービスのおかげでブログを同じドメイン下で表示させることができています。
(リバースプロキシあたりは外部サービスなので確認・編集ができません)

試したこと

WordPress アドレスおよびサイトアドレスは
https://hoge.co.jp/wpに変更済みです。
phpmyadminのwp_optionsから確認できるsiteURLとhomeは
http://hoge.co.jp/wpになっています。

ログアウトしてしまう箇所をオンマウスすると(例えば記事一覧の日付ソート)
https://hogehoge-lolipop/wp-admin/edit.php?orderby=date&order=desc
という風に初期ドメインが表示されるので
データベース内にシリアライズされた内容が残っているのかと疑い
配布ツールsearchreplacedb2.phpを使って
データベース変換を試みましたが使用後も変化はありませんでした。

補足情報

wordpressのバージョン4.9.7
データベースのバージョン5.6

フルパスを取得した時
/home/users/0/hogehoge-lolipop/web/pass.phpという感じで
インストールしたサーバの初期ドメイン名が出ているのが気になっています。

よろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問