質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
React.js

Reactは、アプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptライブラリです。

Q&A

解決済

2回答

1373閲覧

create-react-appで作成されたアプリをクローンした後、開発できる環境にするには?

Meganezaru

総合スコア715

React.js

Reactは、アプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptライブラリです。

0グッド

0クリップ

投稿2018/07/26 08:24

編集2018/07/27 02:39

Reactのアプリを作成する場合、便利なcreate-react-appを利用することは多いと思います。

新規で作成する場合は良いのですが、既存のプロジェクトなどをクローンして続きを開発するような場合、create-react-appで生成(ダウンロード)されたDEV関連のパッケージやスクリプト類は、package.jsonに登録されておらず、本体自身も基本リポジトリに登録されていないので、再構成する必要があります。

現状考えられるのは、別のディレクトリで新規アプリを作成し、生成されたnode_modulesをコピーしてしまう、という力技で、なにかもっと良い方法がきっとあるはずだと思って探しましたが、見つけられませんでした。(力技で事足りる・・・ということなのでしょうか笑)

実施している方は多いと思いますので、別のスマートな方法があれば、ご教授ください。

よろしくお願いします。

追記

質問が、全く的外れでした。
おさわがせしました。

react-scriptがdependenciesに登録されていることに気づいていませんでした。
お恥ずかしい限りです・・・

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

npm run eject、Yarnで作った場合はyarn ejectとすると、設定ファイルや依存関係が一気に書き出されます(Qiita)。

投稿2018/07/26 09:00

maisumakun

総合スコア145123

Meganezaru

2018/07/26 11:15 編集

ありがとうございます! 元のリポジトリを上げる前に、ejectしておくってことですね。 自分のリポジトリを上げるときは、検討してみたいと思います!
guest

0

ベストアンサー

新規で作成する場合は良いのですが、既存のプロジェクトなどをクローンして続きを開発するような場合、create-react-appで生成(ダウンロード)されたDEV関連のパッケージやスクリプト類は、package.jsonに登録されておらず、本体自身も基本リポジトリに登録されていないので、再構成する必要があります。

どういうことですか?
仕事で CRA を使った React のプロジェクトはいくつかありますが、途中参加して git clone して問題があったことはありません。

React の開発に必要な環境を隠蔽するのが CRA の目的であってプロジェクトのpackage.json には追加されないのは当然かと思います。
例を挙げるとすれば、CRA で生成されたプロジェクトで使用される ESLint は、たしか react-scripts 内の .eslintrc を参照しているはず。

eject は地獄

投稿2018/07/27 02:16

og24715

総合スコア832

Meganezaru

2018/07/27 02:27

パッケージ関連は、node_modulesディレクトリに保存されていると思いますが、そのディレクトリは.gitignoreに登録されていますので、script関連はリポジトリに反映されないです。 npm installやyarn install する目的は、リポジトリにパッケージをあげないから、だと思ってます。 という前提だったのですが・・・そういうわけでもないんでしょうか? ひょっとして、react-script関連はグローバルになるんですかね??? そうだとすると、全く的外れな質問かもしれません(^_^;)
Meganezaru

2018/07/27 02:36

えっと・・・ package.jsonのdependenciesにreact-scriptがあること、先ほどようやく気づきました・・・ 全く的外れな質問で、申し訳ないです(>_<)
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する