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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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1回答

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Unityを3Dで作成する際にカメラの位置と回転を固定することはできますか?

ehuronkon35

総合スコア33

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投稿2018/07/26 06:55

イタリックテキスト### 前提・実現したいこと
Unityを3Dで作成する際にカメラの位置と回転を固定すること
VR空間に首を動かしても画面が変わらないように設定したいです。これって3Dだとできないんですかね。
もしできるならやり方を教えていただきたいです。

Unity2018.1.0f2を使用しています。

ここに質問の内容を詳しく書いてください。
(例)PHP(CakePHP)で●●なシステムを作っています。
■■な機能を実装中に以下のエラーメッセージが発生しました。

発生している問題・エラーメッセージ

問題はありません。

エラーメッセージ

該当のソースコード

該当ソースもありません。

ソースコード

試したこと

カメラの位置固定は載っているサイトがあったのですが、回転固定はありませんでした。
ここに問題に対して試したことを記載してください。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

ここにより詳細な情報を記載してください。

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回答1

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ベストアンサー

Unity で VR モード時にカメラの位置を固定する – monopocket

また、ローテーションを無効化したい場合も同じように固定したい rotaiton との減算を行えば大丈夫。

つまりカメラのrotation分、親オブジェクトを反対側に傾ければいいです。

投稿2018/07/27 04:29

sakura_hana

総合スコア11427

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ehuronkon35

2018/07/30 03:39

コメントありがとうございます。 すいません。Unityの初心者なのでいまいちどうすればいいのかがわかりません。 具体的にどうすればいいのか教えていただきたいです。
ehuronkon35

2018/08/01 02:35

コメントありがとうございます。 わかりました。コードまで丁寧にありがとうございます。 是非試してみます!!
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