質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

1回答

3531閲覧

unity シーン間で結果を共有する方法

xkurobutax

総合スコア11

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

1グッド

1クリップ

投稿2018/07/25 14:51

unityでシューティングゲームを作成していて,
ゲーム終了時に命中率と達成率が%表示ででるようになっているのですが,次のシーンに移動したときにもその結果を表示させられるようにしたいです。命中率と達成率のプログラムは下にあります,
よろしくお願いします。

C#

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class Daveragetext : MonoBehaviour 6{ 7 8 public static TextMesh Averagetext; //達成率の割合テキスト 9 10 public float RateTimer; 11 private float timeelapse; 12 13 public float correct = 0.0f; 14 public float count = 0.0f; 15 public float Average = 0.0f; 16 // Use this for initialization 17 void Start() 18 { 19 20 } 21 22 // Update is called once per frame 23 void Update() 24 { 25 26 } 27 28 public void CountPlus(float fool) 29 { 30 count += fool; 31 } 32 33 public void PointPlus() 34 { 35 correct += 1.0f; 36 DRatecalculate(); 37 } 38 39 public void DRatecalculate() 40 { 41 Average = Mathf.Round((correct / count) * 100); 42 Averagetext.text = "Avarage =" + Average.ToString("N3") + " % "; 43 } 44 45 public void LastRatecalculate() 46 { 47 Debug.Log("達成率= " + Average.ToString("N3") + "%"); 48 } 49} 50

C#

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class Dhitaverage : MonoBehaviour { 6 7 public float Trigger; 8 public float Hit; 9 private float HAverage; 10 public static TextMesh HitAverageText; 11 // Use this for initialization 12 void Start () { 13 14 } 15 16 // Update is called once per frame 17 void Update () { 18 19 } 20 21 public void TriggerCount() 22 { 23 Trigger += 1; 24 } 25 26 public void HitCount() 27 { 28 Hit += 1; 29 } 30 31 public void HitAverageCulculate() 32 { 33 HAverage = Mathf.Round((Hit / Trigger) * 100); 34 HitAverageText.text = "HitAvarage =" + HAverage.ToString("N3") + " % "; 35 Debug.Log("ヒット率 = " + HAverage); 36 } 37} 38 39
oyatsu8👍を押しています

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

「Unity シーン間 変数」で調べればたくさん出ます。
以下に一例を載せておきます。

Unity シーン間で変数を共有する方法

【Unity】シーン間でスコアを共有 まとめ

投稿2018/07/26 01:34

TomoG12

総合スコア299

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問