現在cocos2d-xを使い、Android・iOSでアプリの制作をしています。
luaで開発をしないといけない状況なのですが、luaについての知識があまりなく困っています。
こちらのリンクを参考にIn-App Purchase Integration Guide
課金処理を行っているのですが、あまり理解が出来ず困っています。
sdkbox.IAP:init()
このコードはどこに記述しないといけないのか?
main.luaに記述するのがいいのでしょうか?
sdkbox.IAP:setListener(function(args) if "onSuccess" == args.event then local product = args.product dump(product, "onSuccess:") elseif "onFailure" == args.event then local product = args.product local msg = args.msg dump(product, "onFailure:") print("msg:", msg) elseif "onCanceled" == args.event then local product = args.product dump(product, "onCanceled:") elseif "onRestored" == args.event then local product = args.product dump(product, "onRestored:") elseif "onProductRequestSuccess" == args.event then local products = args.products dump(products, "onProductRequestSuccess:") elseif "onProductRequestFailure" == args.event then local msg = args.msg print("msg:", msg) else print("unknown event ", args.event) end end)
この処理で課金の何が出来ているのか?
などだいぶ初歩的な部分で躓いてしまっています…
課金処理について詳しい方がおられましたら、教えていただきたいです。
sdkbox.IAP:init()の処理を記述したのですが、sdkboxの値がnil(null)になってしまったので、
初期化の処理を書く際にcppみたいにincludeしないと行けないのでしょうか?
ショップの購入ボタンにsdkbox::IAP::purchase(productId)を記述し、
確認を行ったら、onFailureが返って来ました。
他に設定を行うことはありますでしょうか?
以下課金ボタンに関するソースになります。
//ショップの初期化処理 function ShopPanel:Init(root, scene) sdkbox.IAP:setListener(function(args) if "onSuccess" == args.event then local product = args.product dump(product, "onSuccess:") elseif "onFailure" == args.event then local product = args.product local msg = args.msg dump(product, "onFailure:") print("msg:", msg) elseif "onCanceled" == args.event then local product = args.product dump(product, "onCanceled:") elseif "onRestored" == args.event then local product = args.product dump(product, "onRestored:") elseif "onProductRequestSuccess" == args.event then local products = args.products dump(products, "onProductRequestSuccess:") elseif "onProductRequestFailure" == args.event then local msg = args.msg print("msg:", msg) else print("unknown event ", args.event) end end) end //購入ボタンを押したら以下の関数が走る function ShopPanel:onRequestIAPKakin(sender, event) sdkbox.IAP:purchase("coin_package"); end
sdkbox_config.jsonも載せておきます。
{ "android": { "iap": { "items": { "remove_ads": { "type": "non_consumable", "id": "com.cocos2dx.non1" }, "double_coin": { "type": "non_consumable", "id": "com.cocos2dx.non2" }, "coin_package": { "id": "商品ID" }, "coin_package2": { "id": "商品ID" } }, "key": "本番用" } }, "ios": { "iap": { "items": { "remove_ads": { "type": "non_consumable", "id": "com.cocos2dx.non1" }, "double_coin": { "type": "non_consumable", "id": "com.cocos2dx.non2" }, "coin_package": { "id": "商品ID" }, "coin_package2": { "id": "商品ID" } } } } }
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2018/07/26 08:12 編集
2018/08/24 00:56
2018/08/24 01:03
2018/08/25 13:32
2018/08/27 04:23
2018/08/27 06:22
2018/08/27 06:42 編集
2018/09/11 11:53