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    Unityは、ユニティテクノロジーが開発したゲームエンジンです。 主にモバイルやブラウザ向けのゲーム製作に利用されていましたが、3Dの重力付きゲームが簡単に作成できることから需要が増え、現在はマルチプラットフォームに対応しています。 言語はC言語/C++で書かれていますが、C#、JavaScript、Booで書かれたコードにも対応しています。

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Unity : AndroidアプリでGoogleAdmobのHandleRewardBasedVideoRewarded関数が2回目以降呼び出されない。

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komorebi

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 前提・実現したいこと

通常は動画広告を最後まで視聴するとHandleRewardBasedVideoRewardedが呼び出されます。
1回目は問題なく処理が行われますが、2回目になるとこの関数が呼ばれません。(動画は正常に視聴できます。)

 発生している問題・エラーメッセージ

エラーメッセージなし。

 該当のソースコード

using System;
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using GoogleMobileAds.Api;

public class RewardAbs : MonoBehaviour
{
public string adUnitId ;
private AdRequest adRequest;
private RewardBasedVideoAd rewardBasedVideo;
private Action rewardedHandler;

public GameObject notationReward;
public GameObject absIcon;

// Use this for initialization
void Start()
{
RequestRewardBaseVide();
}

private void RequestRewardBaseVide()
{
this.rewardBasedVideo = RewardBasedVideoAd.Instance;

rewardBasedVideo.OnAdLoaded += HandleRewardBasedVideoLoaded;          // ad has been received.
rewardBasedVideo.OnAdFailedToLoad += HandleRewardBasedVideoFailedToLoad;    // ad has failed to load.
rewardBasedVideo.OnAdOpening += HandleRewardBasedVideoOpened;          // ad is opened.
rewardBasedVideo.OnAdStarted += HandleRewardBasedVideoStarted;         // ad has started playing.
rewardBasedVideo.OnAdRewarded += HandleRewardBasedVideoRewarded;        // ad has rewarded the user.
rewardBasedVideo.OnAdClosed += HandleRewardBasedVideoClosed;          // ad is closed.
rewardBasedVideo.OnAdLeavingApplication += HandleRewardBasedVideoLeftApplication; // ad is leaving the application.

// Create an empty ad request.
AdRequest request = new AdRequest.Builder().Build();
// Load the rewarded video ad with the request.
this.rewardBasedVideo.LoadAd(request, adUnitId);
}

public void ShowAbs()
{
AiredAbs(rewardedHandler);
}

private void AiredAbs(Action handler)
{
if (rewardBasedVideo.IsLoaded())
{
Debug.Log("広告表示");
rewardedHandler = handler;
rewardBasedVideo.Show();
}
}

public void HandleRewardBasedVideoLoaded(object sender, EventArgs args) { }
public void HandleRewardBasedVideoFailedToLoad(object sender, EventArgs args) { }
public void HandleRewardBasedVideoOpened(object sender, EventArgs args) { }
public void HandleRewardBasedVideoStarted(object sender, EventArgs args) { }

public void HandleRewardBasedVideoRewarded(object sender, Reward args)
{
Debug.Log("報酬受け取り時の処理");
PlayerData.goldPoint += 30;

notationReward.SetActive(true);
absIcon.SetActive(false);

}

public void HandleRewardBasedVideoClosed(object sender, EventArgs args)
{
this.RequestRewardBaseVide();
}

public void HandleRewardBasedVideoLeftApplication(object sender, EventArgs args)
{

}
}

 補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Unity バージョン 2018.1.0f2
Google Mobile Ads Unity Plugin v3.15.0

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