質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
PayPal

PayPalとは、インターネットやメールアドレスを利用した決済サービスのことです。PayPal口座を開設し、送金や入金を行うことができます。クレジットカード番号や口座番号などの情報を取り引き先に知らせる必要がないため、安全なサービスといわれています。アメリカを中心に全世界で多く使用されているオンライン決済サービスです。

Python 3.x

Python 3はPythonプログラミング言語の最新バージョンであり、2008年12月3日にリリースされました。

Q&A

解決済

1回答

2116閲覧

PayPal API で過去30日のトランザクションを取得する方法は?

Kirby2000

総合スコア24

PayPal

PayPalとは、インターネットやメールアドレスを利用した決済サービスのことです。PayPal口座を開設し、送金や入金を行うことができます。クレジットカード番号や口座番号などの情報を取り引き先に知らせる必要がないため、安全なサービスといわれています。アメリカを中心に全世界で多く使用されているオンライン決済サービスです。

Python 3.x

Python 3はPythonプログラミング言語の最新バージョンであり、2008年12月3日にリリースされました。

0グッド

0クリップ

投稿2018/07/23 14:58

PayPal API の使い方について質問です。

#やりたいこと
Paypal APIを使って過去30日のトランザクションを取得したい。

#環境
Python3.5
PayPal-Python-SDK
macOS 10.13.6

#試したこと

PayPal Appを作成してclient_id、client_secretを取得しました。
そして、下記のようにコードを実行しアクセストークンを取得できました。
参考ページ

Python

1my_api = paypalrestsdk.Api({ 2 'mode': 'sandbox', 3 'client_id': '***', 4 'client_secret': '***'}) 5my_api = my_api.get_access_token() 6

しかし、この後トークンをどこにセットすれば良いのかが分かりません。

マニュアルを読んでいるヘッダーに含める書いているのですが、SDKを使用しているのでどこかのクラスか関数にセットするのだと思うのですが、その方法が分かりません。

引数にapiとあったのでpaypalrestsdk.BillingAgreement.search_transactionsに入れてみました。

Python

1end_date = timezone.now() 2start_date = end_date - timezone.timedelta(days=30) 3 4payment_history = paypalrestsdk.BillingAgreement.search_transactions(start_date=start_date,end_date=end_date, api=my_api) 5 6 7print("List Payment:") 8for payment in payment_history.payments: 9 print(" -> Payment[%s]" % (payment.id))

案の定エラーが返ってきました。

Python

1 payment_history = paypalrestsdk.BillingAgreement.search_transactions(start_date=start_date,end_date=end_date, api=my_api) 2TypeError: search_transactions() missing 1 required positional argument: 'self'

どのようにすればAPIの認証を通してPaypal APIを利用できるようになるのでしょうか?
また、過去のトランザクションを取得するにはpaypalrestsdk.BillingAgreement.search_transactionsであっているのでしょうか?
適切なクラスや関数がありましたらご教示いただきたいです。
どうぞよろしくお願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

こちらの記事が参考になり、無事解決しました。
Python PyaPal RESET API の使い方

投稿2018/07/24 22:03

Kirby2000

総合スコア24

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する