質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.51%
Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Android Studio

Android Studioは、 Google社によって開発された、 Androidのネイティブアプリケーション開発に特化した統合開発ツールです。

Q&A

解決済

2回答

424閲覧

UnityでビルドしたプロジェクトがAndroid Studioから実機でテスト出来ない

okamok

総合スコア19

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Android Studio

Android Studioは、 Google社によって開発された、 Androidのネイティブアプリケーション開発に特化した統合開発ツールです。

0グッド

0クリップ

投稿2018/07/23 00:23

前提・実現したいこと

UNITYでビルドしたプロジェクトをAndroid StudioでRunしてAndroid実機で起動したい。

発生している問題・エラーメッセージ

UNITYのビルドは成功して「.apk」ファイルが作成されます。
apkファイルをandroid studioでプロジェクトを開く事も出来るのですが
Runボタンが画像のように押せない状況です。

イメージ説明

試したこと

・UNITYでビルドする際「Build And Run」をクリックすると実機でアプリが起動します。
イメージ説明
・ただ、その際に生成されたapkファイルをAndroid Studioで開いても上記の通りRun出来ません。
・ターミナルから $ adb devices を実行する事でAndroid端末は認識されている事を確認しました。

補足情報

メニューからRunしようとすると「Edit Configration」が表示されるのでここで何らかの設定をする必要があるのかとも思うのですが、何をどう設定すべきが分りません。。

どなたかお分かりになる方、アドバイス頂けますと幸いです。
よろしくお願い致します!

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

ベストアンサー

Unityのバージョンが古いのではないでしょうか?

シミュレータで走らせるのであれば
シミュレータを起動させ
ターゲットのapkがあるレベルで

adb install xxx.apk

これでSuccessすれば
シミュレータ上にアイコンができているのでそれを起動させられると思います

Edit Configration」が表示される

Android Studioが普通に起動してシミュレーションできるのでしょうか?
Hello Worldは出せていますよね

どこかにエラーが吐き出されているのではないかと思いますが

投稿2018/07/23 08:52

aja

総合スコア3733

okamok

2018/07/23 11:56

こちらで動作しました!ありがとうございます! $ adb install xxx.apk (当初の考えではandroid studioでRunボタンを押して端末にアプリがインストールされる、という流れを想定していたのですがコレはまだ出来ないままではあります)
guest

0

実機でだけ動かないという事ならもしかして開発元不明アプリの実行許可を設定していないだけとかいうオチだったり?

投稿2018/07/23 00:53

HiroshiWatanabe

総合スコア2160

okamok

2018/07/23 02:37

回答いただきありがとうございます。 しかしながら「提供元不明のアプリ」は許可状態となっております。。 またAndroid端末のは「開発者向けオプション」->「USBデバッグ」をONにしております。 >実機でだけ動かないという事なら 実機だけでなくシュミレーターでも動作出来ない状況となっております。。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.51%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する