質問概要
UISliderを2つ画面に配置し、そのスライダーで最終的に確定した値の和をLabelに表示したいのですがうまくいきません。Continuous Updataのチェックを外し、配列scoreにvalueを入れてみようとしたのですが、うまく入りませんでした。
加えて、2.5刻みでスライダー(最小0~最大10)を動かしたいのですがやり方がわかりません。
該当のソースコード
ソースコード import UIKit var gokei = 0 var score: [Float] = [] class PointViewController: UIViewController { @IBOutlet weak var gokeiLabel: UILabel! @IBOutlet weak var Label1: UILabel! @IBOutlet weak var Label2: UILabel! @IBAction func Slider1(_ sender: UISlider) { let test = sender.value Label1.text = "(test)" score.append(test) } @IBAction func Slider2(_ sender: UISlider) { let test = sender.value Label2.text = "(test)" score.append(test) } override func viewDidLoad() { super.viewDidLoad() let gokei = score[0] + score[1] gokeiLabel.text = "(gokei)" // Do any additional setup after loading the view. } override func didReceiveMemoryWarning() { super.didReceiveMemoryWarning() // Dispose of any resources that can be recreated. }
どのように書けば2つのスライダーから1つずつ値を取り出して合計できますでしょうか?また、2.5刻みでスライダーを動かすことができますでしょうか?
まだ質問に慣れておらずわかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
「うまくいきません」「うまく入りません」では分かりません。何がどうなっているのかを具体的に書いて下さい。
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー