プレイヤーがIsTriggerがOnになっているオブジェクトに当たるとスコアが+1され、IsTriggerがOfのオブジェクトに当たったらゲームオーバー、ゲーム中のスコアを表示しているTextとは違うTextのSetActiveをTrueにしてそのTextに「ゲーム中のスコアを表示しているText」のスコアを受け継ぐコードを書きました。
しかし、スコアを受け継ぐところまでは出来たのですが、それを表示させる方法が分かりません。
調べても出なかったので質問させていただきます。ご教授願います。
↓プレイヤーにアタッチしているスクリプト
c#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using UnityEngine.SceneManagement; 5using UnityEngine.UI; 6 7public class CubeController : MonoBehaviour { 8 private Rigidbody2D rb2D; 9 public GameObject Score; 10 public GameObject RScore; 11 public ScoreScript scorescript; 12 13 private void Start () { 14 rb2D = GetComponent<Rigidbody2D>(); 15 gameObject.SetActive (true); 16 } 17 18 IEnumerator OnCollisionEnter2D (Collision2D collision) { 19 int Rscore; 20 Rscore = scorescript.score; 21 Debug.Log (Rscore); //ここをスコアを表示させるコードに書き換えたい 22 23 gameObject.SetActive (false); 24 } 25 26 void OnTriggerEnter2D (Collider2D col) { 27 //Score(GUIText)のScoreUpメソッドを呼び出す 28 Score.SendMessage ("ScoreUp", 1); 29 Destroy (col.gameObject); 30 } 31}
↓ゲーム中のスコアを表示しているTextにアタッチしているスクリプト
c#
1using UnityEngine; 2using UnityEngine.UI; 3using System.Collections; 4 5public class ScoreScript : MonoBehaviour { 6 public int score = 0; 7 8 void Start () { 9 GetComponent<Text>().text = score.ToString(); 10 } 11 12 public void ScoreUp (int point) { 13 score += point; 14 GetComponent<Text>().text = score.ToString(); 15 } 16}
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
退会済みユーザー
2018/07/23 02:00