初歩的な質問ばかり失礼いたします。
AudioSourceをHPが0になったら発生させるというものをしようとしました。
が、音が鳴らない。という結果になってしまい、原因がわからない状況になっています。
なお、こちらのサイトにて、同じようなサウンドの使い方をしようとしました。
また、Play On Awakeのチェックボックスをtrueにした場合に敵出現時に出るというものになっていたので、そこの原因も知りたいと思っています
c#
1private AudioSource audio; 2 3Start() 4{ 5 this.audio = GetComponent<AudioSource>(); 6} 7Update() 8{ 9 if(HP >= 0) 10 { 11 audio.PlayOneShot(audio.clip); 12 } 13}
1.エラーは表示されていませんか? 2.このコードがオブジェクトに付いていますか?(「HPが0以上の時再生」になっているので正しく動いていれば鳴りっぱなしになると思います) 3.端末自体がミュートになっていませんか?(他の音は聞こえますか?)
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