質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Google API

Googleは多種多様なAPIを提供していて、その多くはウェブ開発者向けのAPIです。それらのAPIは消費者に人気なGoogleのサービス(Google Maps, Google Earth, AdSense, Adwords, Google Apps,YouTube等)に基づいています。

Google App Engine

Google App Engineは、Googleの管理するデータセンター上でウェブアプリケーションの開発が可能なクラウドコンピュータ技術です。Java、Python、Go用にSDKが用意されています。

Q&A

解決済

1回答

2148閲覧

G Suite Migration for IBM Notes(GSMIN)のシステム要件に関して

skjdujr9djhf

総合スコア28

Google API

Googleは多種多様なAPIを提供していて、その多くはウェブ開発者向けのAPIです。それらのAPIは消費者に人気なGoogleのサービス(Google Maps, Google Earth, AdSense, Adwords, Google Apps,YouTube等)に基づいています。

Google App Engine

Google App Engineは、Googleの管理するデータセンター上でウェブアプリケーションの開発が可能なクラウドコンピュータ技術です。Java、Python、Go用にSDKが用意されています。

0グッド

0クリップ

投稿2018/07/21 02:44

前提・実現したいこと

プログラムの質問ではないのですが、
GSuiteが提供しているツールGSMINを使って、IBM Notesからメール、カレンダー、連絡先、グループ情報を移行できる
らしいのです。
ただマニュアルが英語版しか存在せず、導入実績のある記事が検索でも引っかかりませんでした。

・G Suite Migration for IBM Notes について
https://support.google.com/a/answer/154630?hl=ja

・英語版マニュアル
https://static.googleusercontent.com/media/www.google.com/ja//support/enterprise/static/gapps/docs/admin/en/gapps_notes_migration/googleapps_notes_migration.pdf

翻訳しながら読んでいるのですが、システム要件が以下で合っているのか教えて頂きたいです。
システム要件はマニュアルのP.11以降に記載されています。

①移行先のGSuiteはGSuite Basic以上の契約が必要であり、サービス アカウントを用意する必要がある
②Domino serverのバージョンは6.5以降であり、かつWindows Server2008以降に構築されている必要がある
③移行サーバ(中継サーバ)が最低1つ以上必要であり、Windows Server2016 Standard(評価版でも)で問題ない。
移行サーバにGSMINツールをインストールして移行を行う

また以下の手順で移行は不可でしょうか?
・Windows Server2016 StandardにDomino Server9.0.1を構築して、そのDomino環境にテストデータを作成する。
・上記の環境にGSMINツールを配置して、移行先GSuite環境に移行を行う。

最大の焦点は移行サーバが必須かどうかなのですが、そうなると別途移行サーバを立てる等の検討が必要になってきます。

ご回答頂けないでしょうか。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

移行サーバーは必要ではありませんでした。
ダウンロードしたツールのテンプレートを.nsfにしてそのデータベースで移行する方式です。

投稿2018/07/24 00:06

skjdujr9djhf

総合スコア28

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する