質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

ASP.NET MVC Framework

ASP.NET MVC Frameworkは、MVCパターンをベースとした、マイクロソフトのウェブアプリケーション開発用のフレームワークです。

Q&A

解決済

4回答

3578閲覧

Visual StudioでASP.NET MVC Frameworkが実行できない

kotonetty

総合スコア8

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

ASP.NET MVC Framework

ASP.NET MVC Frameworkは、MVCパターンをベースとした、マイクロソフトのウェブアプリケーション開発用のフレームワークです。

0グッド

1クリップ

投稿2018/07/20 07:31

編集2018/07/20 10:17

前提・実現したいこと

Visual StudioでASP.NET MVC Frameworkのアプリケーションのデバック実行をしようとしております。

発生している問題・エラーメッセージ

デバック実行を押下したところ、以下のようなエラーメッセージが出てビューに遷移できておりません。

+$exception {"ビュー 'Error' またはそのマスターが見つからなかったか、検索先の場所をサポートしているビュー エンジンがありません。次の場所を検索しました:~~
+exception {"○○.cshtml(4): error CS0012: 型 'System.Object' が参照されていないアセンブリで定義されています。アセンブリ 'System.Runtime, Version=4.0.0.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=b03f5f7f11d50a3a' への参照を追加してください。"} System.Exception {System.Web.HttpCompileException}
statusCode 500 int

ブレークポイントを使用し、デバック実行をしたところ、
cshtmlの部分ビューが呼ばれていないようでした。

該当のソースコード

C#を使用しています。

試したこと

Visual Studioの修復インストール
Visual Studioの再インストール
ソリューションのリビルド、クリーン
エラー箇所の特定

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Visual Studio 2017 Enterpriseを使用しています。

これといった対応方法が思いつかないので困っています。
他の方のローカル環境では同様の現象は発生しておりません。
よろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/07/20 09:29

cshtml という言葉が出てくるということは ASP.NET MVC アプリの話だと思いますが、そうであれば ASP.NET または ASP.NET MVC Framework のタグを付けてください。
guest

回答4

0

あまりにも情報不足です。その質問内容から原因と対策をピンポイントで答えられる人がいるとすると、その人はきっとエスパーだと思えるというレベルです。

cshtml という言葉が出てくるということは ASP.NET MVC アプリの話だと理解していますが、であれば、新規に新しいプロジェクトを Visual Studio のテンプレートを[空]ではない[MVC]で使って作てみて、それが動くかどうか試してみてください。

プロジェクトを作ったら Visual Studio で[デバッグの開始]または[デバッグなして開始]で動かしてみれば、自動的にコンパイルされて、IIS Express で Web アプリが実行され、ブラウザに初期画面が表示されるはずです。

その前に、

他の方のローカル環境では同様の現象は発生しておりません。

ということで、問題なく動かすことができ多分質問者さんより知識がある「他の方」に聞けるのであれば、聞いたらいいのではないかと思うのですが。

投稿2018/07/20 09:40

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

kotonetty

2018/07/20 10:02

ご回答ありがとうございます。 質問になれておらず申し訳ございません。 空でないMVCアプリの正常起動は確認済みです。 周囲の方々といろいろ試行錯誤してもわからなかったため、こちらに投稿させていただいた次第です。。。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/07/20 10:35

> 空でないMVCアプリの正常起動は確認済みです。 テンプレートを使って新規作成したプロジェクトは正常に動くということですか? であれば、たぶん開発マシンも Visual Studio も正常で、問題は最初の質問であなたが何とかしようとしているプロジェクトに問題があるということになると思いますが。 だとすると、ここに書いてあること以外は知り得ない第三者に分かる話ではないと思いますよ。上の回答に書いたように「他の方」に聞けないのですか?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/07/20 16:45

ひょっとして Roslyn コンパイラの問題とか? プロジェクトをどこかからコピーしたが Roslyn コンパイラが bin フォルダになくてサーバー側での cshtml ファイルのコンパイルに失敗しているとか?
kotonetty

2018/07/22 00:52

SurferOnWwwさん ご回答ありがとうございます。反応が遅くなってしまって申し訳ございません。 プロジェクト内では同様の現象が起こったことがある方がいらっしゃらなかったのと、記載した以外に情報は得られなかったため、再度gitからcloneしてみることにしました。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/07/22 01:10

自分の環境でちょっと試してみましたが、Roslyn コンパイラが bin フォルダにない場合は質問者さんが質問に書いたエラーメッセージとは異なる結果になった(コンパイラが見つからないというエラーになる)ので、私の想像はハズレのようです。 > 再度gitからcloneしてみることにしました。 結果を連絡いただけると幸いです。
kotonetty

2018/07/22 01:45

SugerOnWwwさん gitからcloneしたところ、こちらの現象につきましては解消されました。 お手数をおかけいたしました。ありがとうございました。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/07/22 01:53

ダウンロードしたソリューション/プロジェクトのファイルがどこか壊れていたということだったようですね。
guest

0

自己解決

gitから再度ソースコードをcloneし、実行したところ、ログイン画面に遷移することができました。

投稿2018/07/22 01:45

kotonetty

総合スコア8

0

エスパー案件と聞いてやってきました

これはプロジェクトで.NET FrameworkのターゲットとなるバージョンがあなたのPCにインストールされていないエラーのようです
TFSなりSVNなりGitなりのバージョン管理でチーム全員が同じソリューションファイル一式を見ていると思われますので、SDKがインストールされていない例えば4.7.2が対象となっているけど4.7.1までしかインストールされていないとか、そういった理由だと思われます
ソリューションエクスプローラーのプロジェクト名を右クリックしてプロパティで表示されるプロジェクトのターゲットフレームワークを確認してください
それからそのバージョンのSDKがインストールされているかどうか確認してください
インストールされていないようであるならばチームリーダーへ確認してインストールしてください
ネットから落としてきてもいいのであるなら、
このへんやその一番下にある過去のアーカイブから対象のSDKを落としてインストールしてください

兎にも角にも、「System.Object'がない」なんてことはありえないはずなので、フレームワークが見えていないくらいしか予想できません
あとはハードウェアエラーでデータが読み取れていないという可能性もあるのかもしれませんが、蓋然性は非常に低いと思います

投稿2018/07/20 14:52

len_souko

総合スコア1348

len_souko

2018/07/20 14:56

追記、VSからうまく読めなかった場合はVSでなくエクスプローラーで「*.csproj」をテキストエディタで開いて <TargetFrameworkVersion> を確認してください
kotonetty

2018/07/22 00:55

len_soukoさん ご回答ありがとうございます。反応が遅くなってしまって申し訳ございません。 >TFSなりSVNなりGitなりのバージョン管理でチーム全員が同じソリューションファイル一式を見ていると思われますので、SDKがインストールされていない例えば4.7.2が対象となっているけど4.7.1までしかインストールされていないとか、そういった理由だと思われます。 そうですね、何かしらのバージョンがおかしいか、インストールが足りていないか、変なものをインストールしたかなどだと考えられるのですが、一つずつしらみつぶしに見ていく時間もないため、再度クローンしなおしてみて、それでもだめであればVSを再インストールして設定しなおすことにしました。
guest

0

質問文だけでは状況がよーわかりませんが、C#のプロジェクトを新規作成してみたらどうでしょうか

投稿2018/07/20 07:36

y_waiwai

総合スコア87749

kotonetty

2018/07/20 07:41

ご回答ありがとうございます。別のプロジェクトを起動してみましたがこちらは問題がありませんでした。 cshtmlのファイルが読み込まれていなさそうなのが原因で500エラーが発生していそうなのですが。。
y_waiwai

2018/07/20 07:43

ならそのプロジェクトになんかエラーが有るということですね。 そのエラーメッセージの場所を見てなんかわかりませんか
kotonetty

2018/07/20 07:47

syameimaruさん リンクの共有ありがとうございます!見てみます! y_waiwaiさん ほかの方は実行ができるのでVisual Studio側の問題かなと思っております。エラーメッセージに書いてある参照に関してはほかの方と同じ設定になっていることを確認済みです。
y_waiwai

2018/07/20 07:53

なら新規にプロジェクトを作って、そのプロジェクトと同じになるように追加していってはどうでしょう。 それは十中八九、プロジェクトに問題があります
kotonetty

2018/07/20 08:06

y_waiwaiさん 開発プロジェクトなのでまったく同じようにするのは難しいですが、やってみます! ありがとうございます!
kotonetty

2018/07/20 08:23

YAmaGNZさん リンクの共有ありがとうございます!試してみます!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する