質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Ruby on Rails 5

Ruby on Rails 5は、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

PostgreSQL

PostgreSQLはオープンソースのオブジェクトリレーショナルデータベース管理システムです。 Oracle Databaseで使われるPL/SQLを参考に実装されたビルトイン言語で、Windows、 Mac、Linux、UNIX、MSなどいくつものプラットフォームに対応しています。

Q&A

0回答

305閲覧

railsがローカルのpostgresにアクセスできない。

lulu

総合スコア39

Ruby on Rails 5

Ruby on Rails 5は、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

PostgreSQL

PostgreSQLはオープンソースのオブジェクトリレーショナルデータベース管理システムです。 Oracle Databaseで使われるPL/SQLを参考に実装されたビルトイン言語で、Windows、 Mac、Linux、UNIX、MSなどいくつものプラットフォームに対応しています。

0グッド

0クリップ

投稿2018/07/20 01:15

編集2022/01/12 10:55

rails歴半年のものです。
ある日、masterをpullしたら、localhost:3000に以下のエラーが出るようになりました。
同僚のmacでは動いており、私のmacだけ動きません。私のpostgresに問題があるようです。
postgresは10.4です。
rails c をしてUser.firstなどとしてもnilが返ります。
postgres -D /usr/local/var/postgresは打ってあります。
rails db:migrateは出来ているのですが、raails cでは反映されません。
posticoでpostgresの中身を見てみると、データはきちんと入っていて、postgres自体は正常に動いています。

postgresは10.4を使っており、extencionとしてpostgisを使っています。
何か心当たりなどありますでしょうか?
rails db:migrate/rails db:drop/ postgresの再インストールは試しました。
助けてください

Processing by StaticPagesController#home as HTML Rendering 500 with exception: PG::UndefinedTable: ERROR: relation "sessions"does not exist LINE 8: WHERE a.attrelid = '"sessions"'::regclass ^ : SELECT a.attname, format_type(a.atttypid, a.atttypmod), pg_get_expr(d.adbin, d.adrelid), a.attnotnull, a.atttypid, a.atttypmod, c.collname, col_description(a.attrelid, a.attnum) AS comment FROM pg_attribute a LEFT JOIN pg_attrdef d ON a.attrelid = d.adrelid AND a.attnum= d.adnum LEFT JOIN pg_type t ON a.atttypid = t.oid LEFT JOIN pg_collation c ON a.attcollation = c.oid AND a.attcollation <> t.typcollation WHERE a.attrelid = '"sessions"'::regclass AND a.attnum > 0 AND NOT a.attisdropped ORDER BY a.attnum Completed 500 Internal Server Error in 7ms (ActiveRecord: 1.2ms)

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

lulu

2018/07/20 01:24 編集

はい。同じ質問です。情報を追記しました。なので上記リンクも未解決です。
m.ts10806

2018/07/20 01:25

同じ質問であれば新しい質問を立てるのは利用上のルール違反です。こちらの質問を削除依頼を出し、元の質問にて解決まで対応してください。
m.ts10806

2018/07/20 01:26

↑「誤って」とありますが、誤っていなくても意図的でも同じです。同一人物による同一内容の投稿はいけません。
lulu

2018/07/20 01:32

そうだったのですね。消し方がわからないです。調べて消します。
m.ts10806

2018/07/20 01:34

回答がつく前でしたら削除依頼の機能があるはずです。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する