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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

2回答

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一度効果音が鳴るとその効果音が鳴り止むまで他の効果音は音を出せないようにしたい

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投稿2018/07/19 14:37

編集2018/07/19 14:40

unityで一度効果音が鳴るとその効果音が鳴り止むまで他の効果音は音を重複させることが出来ない(その効果音も)、みたいな事はできますか?
調べても情報があまり出なかったので質問させていただきました。

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回答2

0

cs

1 public AudioSource audioSource; 2 3 void PlaySE(AudioClip clip) 4 { 5 if(!audioSource.isPlaying) audioSource.PlayOneShot(clip); 6 }

ただこれだけでいいような。

投稿2018/07/21 06:09

SAM-tak

総合スコア199

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0

Unityは詳しくないので他に方法があるのかもしれません。
UnityのSEが鳴り終わったタイミングで処理を実行する(callback)
これを利用して、SEが鳴っている間フラグを立てておき、フラグが立っている時は他の音を鳴らさないようにするのはどうでしょう?

投稿2018/07/19 14:51

YAmaGNZ

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