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PlayerPrefsによるセーブデータの保存が出来ない

lkiuxc

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投稿2018/07/19 07:47

コードはこちらです。
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using UnityEngine.UI;

public class TimeRecord : MonoBehaviour {

public Text firstText; float firstStageTime = Player.firstTime; float highTime = 999; // Use this for initialization void Start () { highTime = PlayerPrefs.GetFloat("high", 999); firstText.text = "Time : " + highTime.ToString(); Debug.Log(PlayerPrefs.HasKey("high")); } // Update is called once per frame void Update () { if (highTime > firstStageTime) { firstText.text = "Time : " + PlayerPrefs.GetFloat("high").ToString(); PlayerPrefs.SetFloat("high", firstStageTime); highTime = PlayerPrefs.GetFloat("high"); } if (Input.GetKey(KeyCode.Space)) { PlayerPrefs.DeleteAll(); } }

}

正確に言うと、Keyは存在するのですが、全て0になるんです。なぜそうなるのかが解りません。コードが間違っているのでしょうか?

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PlayerPrefs.Set~は値のセットだけで保存はできていません。

PlayerPrefs.Save()をいれることで保存ができます。

全ての値を入れ終わったあとSaveをしたらいいので、この場合ですとPlayerPrefs.SetFloat("high", firstStageTime); の下になるかと思います。

投稿2018/07/19 12:07

TomoG12

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