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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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UnityAdsを使ってUnity内では広告が出るが、ビルドすると再生されなくなる

Buddha_san2

総合スコア27

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投稿2018/07/19 03:58

編集2018/07/19 05:02

前提、問題

Unity,C#でゲームを作っています。
UnityAdsを使っています。最新版のUnityAdsをインストールしました。
パソコン内では広告のテストが出来ますが、ビルドすると広告の動画が全く再生されません。
一週間ほど色々な手を試しましたがうまくいきませんでした。
昨日、広告が出たのですが、何もしていないのに、また広告がでなくなりました。

該当のソースコード(多分問題はここではないと思っています)

using UnityEngine.Advertisements; public class StarAds : MonoBehaviour { //━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ //広告を出す //━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ void Awake() { if (Advertisement.isSupported) { // まずはAwake()内で、初期化 Advertisement.Initialize("ゲームID,false"); } } public void ShowAd() { // Unity Adsを表示する準備ができているか確認する //("rewardedVideo")でデフォルトではないスキップ不可の動画を流す if (Advertisement.IsReady("rewardedVideo")) { // Unity Adsを表示する Advertisement.Show("rewardedVideo"); Debug.Log("okey"); } } }

問題だろうと考える部分

Adsの部分

「Assets」→「plugins」→「Android」のフォルダの中に
[UnityAds.aar]、[UnityAds.aar.meta]、[unity-2.2.1.1.aar]、[unity-2.2.1.1.aar.meta]が入っています。

八方塞がりでもう何をすればいいか分かりません、よろしくお願いします。

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回答1

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自己解決

教えて頂きました。
Advertisement.Initialize("ゲームID,false");
ではなく、
Advertisement.Initialize("ゲームID"","false");
ということで直りました。
ありがとうございます。

投稿2018/07/19 07:20

Buddha_san2

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