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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

1回答

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unityでのスワイプ処理判定

nagi2011

総合スコア17

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2018/07/18 14:15

前提・実現したいこと

unityでスワイプ処理の判定を行いたいのですが、どのようにすればよいかご教示お願いたいです。

該当のソースコード

Unity

1 2TouchManagerで以下のように記載すればスワイプを検出できるとの情報があったのですが、 3TouchManagerにSwipeの定義がなく、エラーとなってしまいました。 4 void OnEnable () 5 { 6 //イベントリスナをセット 7 TouchManager.Instance.Swipe += OnSwipe; 8 } 9 10 void OnSwipe (object sender, SwipeEventArgs e) 11 { 12 //スワイプ中に呼び出されます。 13 }

TouchManager利用以外でも、
スワイプ検出のロジックがあればご教示頂きたいです。

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sakura_hana

2018/07/20 01:16

「TouchManagerで以下のように記載すればスワイプを検出できるとの情報があったのですが、」このソースを提示してください。また、TouchManagerは外部アセット(配布スクリプト)でしょうか? もしそうなら、そのリンク先を提示してください。(なおスワイプのロジックなら「unity スワイプ」「unity フリック」で検索すれば幾らでも出て来るかと思います)
guest

回答1

0

TouchManagerってこれnaichilab/Unity-TouchManagerで間違いないでしょうか?

であるなら、OnSwipeは廃止になっていて、

void OnEnable () { TouchManager.Instance.FlickStart += OnFlickStart; } void OnDisable () { TouchManager.Instance.FlickStart -= OnFlickStart; } void OnFlickStart (object sender, FlickEventArgs e) { string text = string.Format ("OnFlickStart [{0}] Speed[{1}] Accel[{2}] ElapseTime[{3}]", new object[] { e.Direction.ToString (), e.Speed.ToString ("0.000"), e.Acceleration.ToString ("0.000"), e.ElapsedTime.ToString ("0.000"), }); Debug.Log (text); }

FlickStartを使え、ということなのだと思います。

投稿2018/07/21 07:06

SAM-tak

総合スコア199

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