Unityで複数のSceneを使う場合で同じスクリプトが利用したかった場合、
1つのスクリプトを複数のSceneで参照するとクラッシュの元だという情報をネット上で見かけました。
具体的に言うと
Script1を作成
SceneAを作成して空のGameObjectにScript1をアタッチ
SceneBを作成して空のGameObjectにScript1をアタッチ
SceneAやSceneB内のGameObjectにOnclickなどでScript1を使う
質問は
1、こういった使い方をすると規模が大きくなるとクラッシュしたりするとのことですが本当でしょうか?
(Sceneごとに、Scriptを参照ではなく別に作成したほうが良いとのこと)
2、もし1が本当なら原因はどうしてでしょうか?
3、こういったUnityの設計的な基礎を知る情報はネット上にないでしょうか?
教えて下さい。
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2018/07/18 06:54
2018/07/18 09:22
2018/07/18 09:26