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Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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UnityのSwitchPlatformについて

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投稿2018/07/17 19:05

編集2018/07/17 19:06

UnityのSwitchPlatformですが以下の場合、内部的に走ってしまっているのでしょうか
前提:現在のターゲットプラットフォームは「Android」
Unity2017を使用

case1 : iOSのバッチビルド(要はスクリプトからビルド)
case2 : iOSのアセットバンドルのバッチビルド(要はスクリプトからビルド)

SwitchPlatformはかなり重く時間がかかるのでSwitchPlatformがどのような時に発生するか改めて確認したいです
よろしくお願いいたします。

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guest

回答1

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スクリプトからビルドしている場合、そのスクリプト内部で何をやっているか、という話になります。
EditorUserBuildSettings.SwitchActiveBuildTargetをコード内で呼んでたら切り替えしてます。
(切り替えないとビルド出来ないので恐らく切り替えているんだとは思いますが)

ちなみにローカルキャッシュサーバー使うと切り替えがある程度早くなります。
【Unity】Local CacheServerでSwitch platformを高速で行う - テラシュールブログ

投稿2018/07/17 23:56

sakura_hana

総合スコア11427

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