質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Windows 10

Windows 10は、マイクロソフト社がリリースしたOSです。Modern UIを標準画面にした8.1から、10では再びデスクトップ主体に戻され、UIも変更されています。PCやスマホ、タブレットなど様々なデバイスに幅広く対応していることが特徴です。

Windows

Windowsは、マイクロソフト社が開発したオペレーティングシステムです。当初は、MS-DOSに変わるOSとして開発されました。 GUIを採用し、主にインテル系のCPUを搭載したコンピューターで動作します。Windows系OSのシェアは、90%を超えるといわれています。 パソコン用以外に、POSシステムやスマートフォンなどの携帯端末用、サーバ用のOSもあります。

Q&A

解決済

1回答

1356閲覧

7/29現在、Windows10をInsider Programに登録した人がダウンロードするには

tamogi

総合スコア72

Windows 10

Windows 10は、マイクロソフト社がリリースしたOSです。Modern UIを標準画面にした8.1から、10では再びデスクトップ主体に戻され、UIも変更されています。PCやスマホ、タブレットなど様々なデバイスに幅広く対応していることが特徴です。

Windows

Windowsは、マイクロソフト社が開発したオペレーティングシステムです。当初は、MS-DOSに変わるOSとして開発されました。 GUIを採用し、主にインテル系のCPUを搭載したコンピューターで動作します。Windows系OSのシェアは、90%を超えるといわれています。 パソコン用以外に、POSシステムやスマートフォンなどの携帯端末用、サーバ用のOSもあります。

0グッド

0クリップ

投稿2015/07/29 10:10

本日よりWindows10が正式にリリースされ、早い人では既にダウンロードが始まってるかと思いますが、
Insider Programに登録している人は一足先にアップグレードできると聞きました。

今現在、タスクトレイにある「Windows 10を入手する」のソフトからは何も通知が来ていないのですが、
MSのサイトからisoなりインストーラなりを別途ダウンロードしなければならないのでしょうか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

こちらからダウンロードできますが、通知が来るまで待った方がいいという記事もありました。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

投稿2015/07/29 10:53

rik

総合スコア1151

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

rik

2015/07/29 11:57

Microsoftサイトに以下の記述がありました。 https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-10-faq?ocid=win10_wol_help_faq 【アップグレードの通知はいつ表示されますか。】 「デバイスのアップグレードの準備ができていることが確認できたら、アップグレードの通知が送信されます。デバイスのアップグレードの準備ができていることを確認する際は、デバイスの特定の互換性と Windows 10 の総合的なニーズが考慮されます。 通知する前に、必要なインストール ファイルがバックグラウンドでダウンロードされます。その後、デスクトップに通知が届き、すぐにアップグレードしたり、都合の良いタイミングでアップグレードが行われるようにスケジュールすることができます。大きなニーズに対応するため、特に Windows 10 がリリースされてから 1 週間は、アップグレードが順次展開されます。 」 【アップグレードの通知が届かないのはなぜですか。】 「大きなニーズに対応し、デバイスごとに準備ができていることを確認する必要があることから、アップグレードは順次展開しています。たとえば、お使いのデバイスで発生する特定の互換性の問題を解決しようとしているため、または Windows 10 にアップグレードするデバイスの数が非常に多いため、まだ通知が届いていない可能性があります。デバイスのアップグレードの準備ができた時点で、アップグレードの通知が届きます。」
rik

2015/07/29 16:22

待ちきれずにダウンロードしてセットアップしてみました。3時間以上かかりましたが何もエラーが出ず問題無くアップグレードできました。 試したパソコンは ASUS N53J です。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する