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Tagでの指定がうまくいかない

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投稿2018/07/16 07:39

c#

1void OnCollisionEnter2D(Collision2D other) { 2 if (other.gameObject.tag == "Matcha") { 3 Debug.Log ("Destroy"); 4 Destroy(this.gameObject); 5 } 6 }

上記のコードでMatchaというtagのオブジェクトとぶつかると上記のスクリプトをアタッチしているオブジェクトが削除されるようにしました。
しかし、オブジェクトとぶつかっても削除されません。

Debug.Log ("Destroy");

で反応がなかったのでif文に問題があるのかな、と思っています。
ご教授願います。

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guest

回答2

0

そのスクリプトをアタッチしているオブジェクト自身と衝突相手の両方に、Collider2DとRigidbody2Dをアタッチしているか確認してください(参考)。

投稿2018/07/16 10:12

fiveHundred

総合スコア9803

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退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/07/16 14:13

ご回答ありがとうございます。 スクリプトをアタッチしているオブジェクト自身と衝突相手の両方ともCollider2DとRigidbody2Dはアタッチされています。
guest

0

そのtagの型はなんでしょう
もしかして、Objectじゃないでしょうか
そうであるなら、Stringにキャストする必要があります

if ((other.gameObject.tag as String) == "Matcha") {

投稿2018/07/16 07:49

y_waiwai

総合スコア87774

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y_waiwai

2018/07/16 14:51

ならそのtagの内容を見てみましょうよ
guest

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