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1回答

377閲覧

C# -Unityで実行すると再生中に何度も止まってしまいます

tesuto20180715

総合スコア4

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1クリップ

投稿2018/07/15 07:32

編集2018/07/16 10:42

前提・実現したいこと

Unity(C#)を使って簡易自動演奏プログラムを作成しています

発生している問題・エラーメッセージ

楽譜データを読み込んだあとに演奏し始めると再生中に
一瞬止まり、また再生し始めることが再生中に何度も発生します

該当のソースコード

コード内容

試したこと

399行目の
gameImageObjects[hyoujiOnpuMax+1].GetComponent<Image>().enabled = true;
をコメントアウトして実行してみましたが途中で結果は変わりませんでした

再生中にStatusのSet Pass Callを見ましたが1回だけ呼び出しているだけでDraw Callの使い過ぎではなさそうです。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

楽譜データの形式-----------

C3=2000,C3=2000,D3=2000,D3=2000,E3=2000,E3=2000,G2=2000,C3=2000,A2=2000


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fiveHundred

2018/07/15 07:59

コード内容が長くて外部リンクにしたのでしょうが、それだけ長いコードを読むことを回答者に強要することになります。まずは各箇所にDebug.Log()を出力させ、原因となっている箇所を特定し、コードを抜粋できるようにすることから初めてください。
guest

回答1

0

自己解決

C#の時間測定の部分で止まっていたようでした、Time.deltaTimeを使って経過時間を図るようにしなおしたら直りました。

修正後ソース

楽譜データの形式(修正後)-----------

C3=0.5,C3=0.5,C3=0.5,D3=0.5,D3=0.5,E3=0.5,E3=0.5,G2=0.5,A2=0.5,C3=0.5,A2=0.5
C3=0.5,C3=0.5,D3=0.5,D3=0.5,E3=0.5,E3=0.5,G2=0.5,A2=0.5,B2=0.5,C3=0.5,A2=0.5

投稿2018/07/16 12:00

tesuto20180715

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