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スコア計算がうまく行かない

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totem

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画像をタップしたらスコアが加算される仕組みを作りたいんですけど、今のままだと意図しない点数が加算されてしまいます。

if (gc.GetPointerFrameCount (0) == 1) {
int a = Mathf.FloorToInt (Input.mousePosition.x);
int b = 480 - Mathf.FloorToInt (Input.mousePosition.y);

if (gc.CheckHitImage (5, o_x [0], o_y [0], 2, a, b)) {

score = score + 1000;
o_x [0]= 1000;
o_y [0]= 1000;

else if (gc.CheckHitImage (5, o_x [1], o_y [1], 2, a, b)) {

score = score + 1000;
o_x [1]= 1000;
o_y [1]= 1000;
}

else if (gc.CheckHitImage (4, o_x [0], o_y [0], 2, a, b)) {

score = score + 3000;
o_x [0]= 1000;
o_y [0]= 1000;
}
else if (gc.CheckHitImage (4, o_x [1], o_y [1], 2, a, b)) {

score = score + 3000;
o_x [1]= 1000;
o_y [1]= 1000;
}

}

画像5をタップで1000点、4をタップで3000点入るようにしたいんですがどちらの場合でも1000点が加算されてしまいます。
o_x[] o_y[]は座標が入ってる配列です。

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  • fiveHundred

    2018/07/15 12:33

    これだけだと情報が少ないと思います。変数gcのクラス(特にgc.CheckHitImage())やo_x[],o_y[]の代入時にバグがあるかもしれませんので、そこを見直すか、質問文に追記してください。また、該当のソースがUIにあたるものであれば、Unity標準のGUI機能(uGUI)を調べてそちらを使う方が楽かもしれません。それと質問を編集する際は、ソースコードを「```」×2で囲うと見やすくなるので、そうするようにしてください。

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