質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

Q&A

0回答

846閲覧

accepts_nested_attributes_forを利用して、入れ子関係のデータ保存がしたい。子の入力欄は4つ必要。

maron

総合スコア9

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

0グッド

0クリップ

投稿2018/07/14 08:11

Wordに紐づいた4つのWord_answerが同時に保存できる入力フォームを作成中です。

入れ子関係を作るため、それぞれのモデルに下記の設定をしました。

<word.rb側> has_many :addresses accepts_nested_attributes_for :addresses, allow_destroy: true <optional_answer.rb側> belongs_to :word

また、adminだけが入力作成できるようにしたいため、namespaceを利用してapp/controllers/admin/words_controller.rbを作成しました。

その上でcontroller側とview側のコードを下の様に記述しました。
イメージ説明
イメージ説明

質問は2つあります。

①new.html.erbの10行目で指定している保存先、:admin,@word_answersが間違っていると思うのですが、正しい記述指定がわかりません。

②また、words_controller.rbの11行目で4.times{@word.word_answers.build}と書いているにも関わらず、入力欄は1つしか表示されません。

先へ進めず、数時間つまり続けています。ご存知の方がいらっしゃいましたら何卒ご教授ください。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する