前提・実現したいこと
モードパネルから「空のポーン」をレベル上に配置して、Player 0に設定すると、
視点がその空のポーンになりますが、この空のポーンにカメラって付いてますか?
詳細パネルでコンポーネントを見た所、カメラのコンポーネントがありませんでした。
このPawnにカメラのコンポーネントを追加した所、そのカメラの視点になりました。
つまり、Player 0に設定できるアクタは、カメラコンポーネントがない場合は、そのアクタそのものがカメラになり、
そのアクタにカメラコンポーネントを付けると、それがカメラの役割を果たすということでしょうか?
また、モードパネルの空のアクタはAuto Possess Playerの設定箇所が見つからなかったのですが、
「Player 0のようにアクタをプレイヤーとして設定できる最低条件は、Pawnクラスを継承していること」ということでしょうか?
(これよりも小さい条件ってありますか?)
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2018/07/14 04:49
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