前提・実現したいこと
UnityでCSVデータからオブジェクト情報を読み取りオブジェクト生成を試みています。
[Unity]GPU Instancing Tutorial
こちらの動画を元にCSVデータに置き換えていますが、カラー変更の仕方が分かりません。
発生している問題・エラーメッセージ
public Material objMat; public Mesh objMesh; Color newCol; if (ColorUtility.TryParseHtmlString(data[1], out newCol)) objMat.color = newCol; } private List<ObjData> BuildNewBatch() { return new List<ObjData>(); } private void RenderBatches() { foreach (var batch in batches) { Graphics.DrawMeshInstanced(objMesh, 0, objMat, batch.Select((a) => a.matrix).ToList()); } }
data[1]は#000000のようなカラーコードが入っています。この状態ではカラーの更新がされていないため、全て同じ色になってしまいます。
試したこと
試しに数値が入っている配列を入れて見ても色が変わりませんでした。
newCol = new Color(float.Parse(data[2]), 0.0f, 0.0f);
objMat.color = newCol;
動画やサイトを見よう見まねにやって見ましたが、私自身のスキルの低さからコード内容がそこまで理解できていません。関係があると思われるコードの一部を載せましたが、解決に必要な箇所が不足していましたら申し訳ありません。
数値が入っている配列のカラー変更の仕方だけでも情報をいただけたら幸いです。
どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。
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2018/07/16 10:28