質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
iPad

iPadは、Appleがデザインしたタブレット型コンピュータです。iPadアプリケーションは通常Xcode IDEのObjective-Cで書かれますが、iPadアプリケーションを組むためのほかのツールを使うことも可能です。

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

iPhone

iPhoneとは、アップル社が開発・販売しているスマートフォンです。 同社のデジタルオーディオプレーヤーiPodの機能、電話機能、インターネットやメールなどのWeb通信機能の3つをドッキングした機器です。

Q&A

解決済

1回答

4435閲覧

Unity iPadへの適応について

choca

総合スコア15

iPad

iPadは、Appleがデザインしたタブレット型コンピュータです。iPadアプリケーションは通常Xcode IDEのObjective-Cで書かれますが、iPadアプリケーションを組むためのほかのツールを使うことも可能です。

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

iPhone

iPhoneとは、アップル社が開発・販売しているスマートフォンです。 同社のデジタルオーディオプレーヤーiPodの機能、電話機能、インターネットやメールなどのWeb通信機能の3つをドッキングした機器です。

0グッド

0クリップ

投稿2018/07/12 12:56

編集2018/07/12 12:58

前提

現在Unityで3Dのすごろく(風)ゲームを作成しています。
クラウドビルドを使って自分のスマホ(iPhone7)で実機確認しています。

実現したいこと

iPhoneでは動作問題なし。
iPadでも、できたら動かしたい(リリースしたい)。

現在の状況

iPhone7でも実機確認は問題なく終わりました。
iPadは所持していないので、実機確認はできていません。
App storeにアプリ申請したところ、リジェクトになりました。

発生している問題

iPadでの動作に問題があったというような文面でした。
やはり実機確認できない状態だと、素直にiPhoneのみのリリースに絞った方がいいでしょうか?
iPadにも適応させる方法が、どの程度の難易度(手間)か知りたいです。難しいようならスッパリ諦めます。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

【開発環境】
Unity 2018 (3D)

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

※今回の内容は英語を話せない方向けに書かせていただきました。

iPadでの動作に問題があったというような文面でした。やはり実機確認できない状態だと、素直にiPhoneのみのリリースに絞った方がいいでしょうか?

今までほぼ確認しておりませんがiPadでリジェクトされたことは1度しかありませんし、その問題も解決できましたので頑張ってみてもいいかもしれません。

ただ今の情報ではどこを改善すれば良いのかわかりません。
おそらく明確な改善点を教えてもらえなかったのではないでしょうか?
リジェクトに対して「異議申し立て」としてメッセージを送れますので「よく分からないので電話で詳しくし教えてください」って言ってみてはいかがでしょうか?

「英語で電話なんて無理!」と言う方もいらっしゃると思いますが、審査は日本人のスタッフが関わり日本人が返信していることも多いです。英語でメッセージが来る理由はAppleの社内ルールで英語でしかやりとりできないからです。電話で日本語を使うのは認められているのでよく分からない場合は電話するのが一番分かりやすいです。

もしよければ、一度話してみてそれでも分からなければ取り組んだ内容と一緒に再度質問してみてください。

メッセージの参考

Hello, there.I'm 自分の名前 from 会社名.
Can you give me more details for rejected?Do you have time to talk?
Could you please connect me to someone who knows Japanese? Because I don't speak English.

My Phone Number : +8190-xxxx-xxxx (電話番号が090なら)

Regards,
自分の名前

いつもお世話になっております。OOと申します。
大変お手数ですがリジェクトの詳細をお伺いしてもよろしいでしょうか?
(略)

的な感じで、英語+日本語でメッセージを送ると良いです。

投稿2018/07/12 16:50

IShix

総合スコア1724

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

choca

2018/07/17 02:57

ありがとうございます。 例文なども作成していただき、とても助かります。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する