UNITYでスマホ向けのアプリを作成しております。
アプリ内にデータは埋め込まず、アイテム取得ボタンを押すことで、
WEBからアイテムデータ(文字列)とアイテム画像(png)を取得するようなものを
作ろうと考えております。
質問は2点あります
①上記のような処理を実装したい場合、一般的にどのような手法で行うのが良いのでしょうか。
自分で考えてみたところ、asp.netやphpでrestfullなWEBサービスを作成し、unityアプリからの
問い合わせに対して、xmlやjsonでアイテムデータやアイテム画像のパスを返却。unityアプリ側で
取得した内容に応じて、動的にオブジェクトを作成し表示する。
こういった手法は一般的にWEBサービスと連携したアプリとして、一般的なのでしょうか?
今後アプリ内でアイテムを課金対象などにしていきたいとも考えているのですが、上記方法でも
実現できるのか・・一般的にどうされているのか知りたいです。
②上記方法でrestfullサービスから画像パスが5つ返却された場合、画像5つをダウンロードするには
どのように行えば良いでしょうか?
1個の場合はwwwクラスで下記のようにできると思うのですが、
非同期で行う方法や参考サイトなどありましたら、教えて頂きたく。。
WWW www = new WWW( "http://画像パス" );
yield return www;
material.mainTexture = www.texture;
宜しくお願い致します。
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