下記スクリプトだと、物体の移動に加速度をもってしまうので、
加速度を消して移動させたいです。
ご教示お願い致します。
using UnityEngine; using System.Collections; public class GravityController : MonoBehaviour{ //重力加速度 const float Gravity = 9.81f; //重力の適用具合 public float gravityScale = 1.0f; void Update(){ Vector3 vector = new Vector3(); //重力ベクトルの初期化 //キーの入力を検知しベクトルを設定 vector.x = Input.GetAxis("Horizontal"); vector.z = Input.GetAxis("Vertical"); //高さ方向の判定はキーのzとする if ( Input.GetKey("z") ){ vector.y = 1.0f; }else{ vector.y = -1.0f; } //シーンの重力を入力ベクトルの方向に合わせて変化させる Physics.gravity = Gravity * vector.normalized * gravityScale; } }
回答2件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2018/07/18 05:56