switch文を使って、ある条件の時Textに文字を入れる実装を行っています。が、うまく行きません。
switch (nowImageNum) { case 0: for (int i = 0; i < itemNum; i++) { if (times == 0) { //デッキの情報を入れるプレハブを作成 cardInfoChild = Instantiate(cardInfoItem, cardInfoItemTarget); } //それぞれのtextに情報を入れる cardInfoChild.transform.Find("CardName").GetComponent<Text>().text = cm.cardTypeList[i]; cardInfoChild.transform.Find("CardRare").GetComponent<Text>().text = cm.cardRareList[i]; cardInfoChild.transform.Find("CardNum").GetComponent<Text>().text = Random.Range(1, 9).ToString(); } times++; break;
この文をもう一つ作り、条件によってTextに表示する情報を変えたいのですが、なぜか生成されたクローンのうち一つしか変わりません。どうすればよろしいでしょうか。
検証したこと
switch文が回るたびにcloneをDestroy,Instantiateしたらうまく行くのではないかと思ったのでやってみたところ、なぜかDestroyとInstantiateが同時に回らず、同じswitch文を二回回して、Destroy→Instantiateとやらなければ行けなかったので、諦めました。
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー