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Q&A

1回答

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コルーチンでアニメーションした際に、切り替えが上手くいかなくなる

GOTOken

総合スコア54

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投稿2018/07/08 08:01

c#

1 private void OnTriggerEnter2D(Collider2D collision) 2{ 3 if(collision.gameObject.tag =="Change") 4 { 5 StartCoroutine(Change()); 6 Debug.Log("コルーチン開始"); 7 } 8 9 } 10 private IEnumerator Change() 11 { 12 anim.SetBool("Change", true); 13 yield return new WaitForSeconds(ModeChangeInteraval); 14 FalseMesod(); 15 } 16 private void FalseMesod() 17 { 18 anim.SetBool("Change", false); 19 } 20

問題点

上記のスクリプトを記載し、衝突判定時にアニメーションするというのを組みました。ですが、1度目の衝突はん

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anz0365

2018/07/10 02:37

問題点が途中で切れてるように見受けられます
guest

回答1

0

OnTriggerEnter2D()が二回呼ばれたりしてませんか?

C#

1 2 Coroutine animCoroutine = null; 3 private void OnTriggerEnter2D(Collider2D collision) 4 { 5 if(collision.gameObject.tag =="Change") 6 { 7 if(animCoroutine == null) 8 { 9 animCoroutine = StartCoroutine(Change()); 10 } 11 Debug.Log("コルーチン開始"); 12 } 13 14 } 15 private IEnumerator Change() 16 { 17 anim.SetBool("Change", true); 18 yield return new WaitForSeconds(ModeChangeInteraval); 19 FalseMesod(); 20 } 21 private void FalseMesod() 22 { 23 animCoroutine = null; 24 anim.SetBool("Change", false); 25 }

こんな感じにしてCoroutineが多重で呼ばれないようにして見てはいかがでしょうか?

投稿2018/08/03 05:23

MasujimaRyohei

総合スコア422

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