前提・実現したいこと
Third Personテンプレートで、デフォルトでレベル上に配置されてあるサードパーソンのアクタを
Disabledに設定して使えないようにしたのですが、
今度は、NetworkPlayerStartから、プレイヤーが生成されて操作されるようになるのですが、
これは、どういう設定でこのような挙動になるのでしょうか?
さらに、NetworkPlayerStartをレベルから削除すれば、プレイヤーが生成されないかと思いきや、
よくわからない所からプレイヤーが生成され、操作できるようになってしまいます。
質問は以下の3点です。
・NetworkPlayerStartとは、レベル上に配置していたら、必ずプレイヤーを生成するものなのでしょうか?
(生成するのをOFFにする設定方法はありますか?)
・NetworkPlayerStartで生成するプレイヤーを設定(参照)している箇所はどこですか?
(デフォルトではThird Personテンプレートのグレイマンに設定されていると思いますが、
この参照をいじれば、オリジナルのキャラクターをスポーンすることができるはずなので)。
・NetworkPlayerStartを削除しても、グレイマンがよくわからない場所からスポーンされて操作できてしまいますが、
これはどういう設定が効いて、このような挙動になるのでしょうか?
ご教示宜しくお願い致します。
試したこと
NetworkPlayerStartの詳細パネルを見ましたが、それらしき設定は見つかりませんでした。
追記
NONEに設定したときのDefaut Pawnは見つからなかったのですが、CameraActorが視点になっているように見えました。
ただ、こちらのトランスフォームの位置をゲーム再生中に詳細パネルでいじっても、反映されないのは何故でしょうか?
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
退会済みユーザー
2018/07/12 17:13 編集
2018/07/12 22:02
退会済みユーザー
2018/07/13 06:08
2018/07/13 06:27
退会済みユーザー
2018/07/13 07:28 編集
2018/07/13 08:24
退会済みユーザー
2018/07/13 08:29