実現したいこと
unityのc#です。
カイジという作品に出てくる、沼というパチンコにある3段クレーンの3Dオブジェクトを実装したいです。複雑な形のオブジェクトを作るにはプログラムを用いるとも聞きました、どうすればいいのでしょうか?
どうしたいのかが分からないので、回答の仕様がないです。何を作りたいかは書いていますが、何をしたのか、どこが分からないのか、そしてそれをどうしたいのかを明記してください。
「複雑な形のオブジェクトを作るにはプログラムを用いる」どこの情報ですか? そんなことはないと思います(3Dソフトでモデルとアニメーション作成→アニメ再生をUnityのスクリプトで制御、はしますが)。こちらもご覧ください→ https://teratail.com/help/question-tips
穴の数が不定なクルーンの形状を動的に作りたい...といった要望でしたら、確かにプログラミングの出番があるかもしれませんが、そうでなくて穴の数が3、4、5...という風に固定しているのなら、sakura_hanaさんのおっしゃるように外部ソフトで制作してUnityに持ち込む方がより簡単かと思います。多分「複雑な形のオブジェクトを作るにはプログラムを用いる」というのは、手動でモデリングするのが面倒な幾何学的な図形の場合のことではないでしょうか?