質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
SEO

SEO(Search Engine Optimization)は、検索エンジンでウェブページがランキング上位に上がるように工夫する様々なテクニックの事です。

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

1回答

162閲覧

SEOのキーワード設定について(wordpress)

kato00

総合スコア71

SEO

SEO(Search Engine Optimization)は、検索エンジンでウェブページがランキング上位に上がるように工夫する様々なテクニックの事です。

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

1クリップ

投稿2018/07/07 06:59

いつもお世話になっております。

質問は表題の通りです。

wordpressにてキーワードを設定しようとしているのですが、

例えば、「たるみ」というキーワードを設定したい場合、

質問1「たるみ」で検索する人もいれば「タルミ」で検索する人もいますが、この場合、キーワードは両方とも設定した方が良いのでしょうか?

質問2googleキーワードプランナーで検索したところ、キーワード候補に「目の下 たるみ」とあったのですが、これをwordpressにキーワード設定する場合「目の下 たるみ」と一つのキーワードとしてで登録するのか、「目の下,たるみ」と別々に設定した方が良いのでしょうか?

その他必要情報があれば追記いたしますので仰ってください。

宜しく御願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

質問1・・・両方とも設定した方が良いのでしょうか?

両方です。

質問2・・・別々に設定した方が良いのでしょうか?

別々です。

SEOの「表記ゆれ」の事だと思いますが・・・

head内の<meta name="keywords" content="A,B,C">は今は効果が無いので設定しなくて良いです。

ではどうするのか?

ページ内のテキストに「キーワード」「関連するワード」を入れ込むしかありません。その際に、出来るだけ「表記ゆれ」に対応していくしかないです。

以前に比べ、Googleも「表記ゆれ」に対応しているとは思いますが、まだまだ未対応が多いと思いますし、現に表記ゆれで検索順位には差がつくことが多いです。

投稿2018/07/13 10:15

yoshinavi

総合スコア3523

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する