Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。
Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。
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投稿2018/07/06 03:17
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Unityでホラーゲームを作っています。 まず、ステージを作り始めたのですが、一部の壁と天井が透明になってしまいます。しかし、反対側の壁と床は正常に見えます。 アセットの「Hospital Horror Pack」を使っています。 どうしたら解決するでしょうか? 初心者にもわかりやすいように説明してください。お願いします。
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超ざっくり言うと、モデルの作り方またはシェーダー(モデルを映す設定)によって 「表側から見ると見える、裏側から見ると透明」か「裏表どっちから見ても見える」かが決まります。 (「法線」で検索すると詳しい解説が出てきます。Unityに限らず3DCG全般の話です)
このモデルorシェーダーは「裏側から見ると透明」なタイプなのでしょう。 モデルを編集する(要3D編集ソフト)、シェーダーを変えたり内容を書き換える、同じオブジェクトをもう1つ用意してくっ付けて反転するなどの対応を行なってください。
向きが関係無さそうな場合、「カメラオブジェクトと重なった位置にあるオブジェクトは非表示になる」というUnityの仕様もあります。 こちらも合致しているか確認してみてください。
最後にこちらもご覧ください。 質問するときのヒント|teratail(テラテイル)
投稿2018/07/06 04:20
総合スコア11427
回答へのコメント
2018/07/06 04:24
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unityで壁が透明になります
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2018/07/06 04:24